ホームページ >

英国の「液体防弾衣」が革命的な技術突破を引き起こした

2011/1/19 11:08:00 36

イギリスBAE社液体防弾衣

英デイリー・メール紙によると、イギリスロンドン時間1月13日に開催された防衛製品展で、「えきたいぼうだん衣」と見学者の大きな興味を引き起こし、革命的な技術突破とされています。


この新型の防弾衣はイギリスのBAE社が開発・生産し、「防弾卵ペースト」というニックネームがある。これは、特殊な液体材料を作るためにイギリス人がよく飲む卵ペーストと似ている点があるからだ。カスタードが加熱され、攪拌されると、濃く厚くなり、この特殊な液体材料は弾丸に衝突した後も急速に厚くなり、硬くなる。


  BAE社研究開発者は、この液体材料を米デュポン社製の多層カフラル繊維の間に注入し、この「複合材料」で新型防弾衣を作った。カフラル繊維は現在、世界で避弾衣を作るのに最適な材料として公認されており、1枚の普通の防弾衣は一般的に数十層のカフラル繊維とセラミック板材から構成され、その靭性は鉄鋼の5倍以上である。しかし、重すぎるため、着用者の行動は大きく制限されています。「液体防弾衣」の重量は通常の防弾衣の半分にすぎないため、より軽く、より実用的である。


研究者はまた、9ミリ口径のピストルでまず31層のカフラル繊維からなる材料を射撃し、同じピストルで10層のカフラル繊維と上記液体からなる材料を射撃した。その結果,弾丸が「液体防弾衣」に衝突すると,その衝撃力はすぐに分散し,破壊力は大幅に低下することが分かった。多くの兵士が戦場で死んだり、重傷を負ったりしたのは、彼らが着ている防弾衣にこのような機能がないためで、弾丸の衝撃力が1つの点や小さな領域に集中しているとき、その貫通力は強い。


BAE社は、「液体防弾衣」がピストル弾だけでなく、AK 47突撃小銃の掃射にも耐えられるように、研究開発に力を入れると明らかにした。同社のスポークスマンニック?黒格氏によると、これは革命的な技術突破であり、英国兵士は今後2年以内にこの新型防弾衣を使用する見込みだという。「英国防総省は非常に興味を持っており、前線の兵士が将来それを着ることを望んでいる」。


また、英国の警察も改良された「液体防弾服」を使う見通しだ。


13日の防衛製品展では、007映画のスーパースパイジェームズのようなものもある。ボンドが使ったハイテク装備や小物、例えば腕に縛られたリモコンキーボードや電子衣類など。

  • 関連記事

六項目の紡績成果は年度国家科学技術賞を獲得しました。

新発明
|
2011/1/18 10:13:00
88

エコファッション:オーガニックの服がよく売れています。

新発明
|
2011/1/17 14:04:00
110

仏陀塑株式会社はTPE穴のない防水透湿膜の開発に成功しました。

新発明
|
2011/1/17 9:46:00
107

知的財産権侵害刑事事件の法律適用問題に関する意見

新発明
|
2011/1/13 18:09:00
181

不織布技術は国際レベルに達しています。

新発明
|
2011/1/13 13:51:00
93
次の文章を読みます

河南温県の靴業「変」の中で勝を求めてブランドを鋳造します。

1月19日にハナム省の有名な商標の称号を獲得した後で、去年の年末、温県の赤い綿の靴業有限会社は中国の有名な商標の称号を喜んで獲得して、この会社の年度の発展の史の上でまた光り輝くスポットライトになります。