ホームページ >

中国国際皮革、毛皮服デザイン大賞大会の決勝戦は海寧で行われます。

2016/6/17 12:15:00 59

革、服装、デザイン

中国から

協会主催、海寧市人民政府、海寧中国皮革城が主催する第19回「本革マークカップ」中国国際皮革、毛皮

服装

デザイン

グランプリは6月15日に海寧コンベンションセンターで行われます。

中国皮革協会常務副理事長で秘書長の李玉中さん、中国皮革協会ブランド部の周富春副主任が出席しました。

大賞の開始段階では、中国皮革協会ブランド部の周富春副主任が試合の採点基準を読み上げ、大賞の公正さについてさらに説明しました。

競技終了時には、中国皮革協会の常務副理事長兼秘書長の李玉中氏が、金賞受賞者に賞杯と証書を授与しました。

このコンテストの決勝審査委員は中国美術学院デザイン芸術学院院長の呉海燕さん、中国の有名なデザイナーの武学凱さん、ベテランの毛皮デザイナーの奇梅さん、四川師範大学の服装とデザイン芸術学院の教授の喬洪さん、瀋陽航空航天大学デザイン芸術学院の教授で王鳴さんが担当します。

グランプリの決勝戦は点数の高低によって、金賞1名、銀賞2名、銅賞3名と、最優秀創意賞、最優秀工芸賞、最優秀布地賞及び最優秀視覚賞などの四つのリスト賞を決めました。

今年の参加選手は海外の大学からの学生だけではなく、国内の有名な服装デザイン会社やデザイン会社など数十社が参加しました。

融合衝突、試合の影響力はさらに向上します。

今回のグランプリは出場者がカバーするエリアが広くてレベルが広いです。

調査によると、今回の大賞試合は海寧競技区、成都競技区、トウ二堡競技区の三大競技区に分けられます。

トン二堡の初試合は1月28日に行われます。成都の試合区と海寧の試合区は2月18日に同じ時期に行われます。

その中の海宁の試合区の700数枚の作品は試合に参加して、成都の試合区とトンの2堡の試合区はそれぞれ200余りの作品です。

2015年11月から申し込みが開始されて以来、中国美術学院、東華大学、浙江理工大学、寧波大学などの高等学院と皮革企業、自由デザイナーの数千点が参加し、さらにアメリカのサヴェナ芸術デザイン学院の学生を獲得しました。

参加選手はデザイン学院の学生に限らず、全国各地の有名な服装デザイン会社、デザイン機関が続々と参加しています。

公正で公正な試合をするために、すべての参加作品は「番号不記名」という形式を取っているということです。

今回の大賞は初戦を経て、60作品が「優秀効果図賞」を受賞しました。29作品が決勝戦に入選し、企業が衣装を作っています。

グランプリの決勝戦は去年の基礎の上で、引き続き革新的な投票形式を作って、WeChatの投票の一環に参加して、WeChatの投票の成績を一定の割合で決勝戦の総成績に参加します。

異なるスタイルのデザインは「本革マークカップ」というプラットフォームで交流し、互いに長所を取って短所を補い、革新的な火花をぶつける。

内外兼修して、伝統の設計の構造を打ち破ります。

今回のコンテストのテーマは「発見」です。参加作品から見ると、選手たちのデザインはもっと「心が逸れる」ということです。素材やシルエットなどをコントロールする以外に、透かし、編み、つづり、規格外の現代の幾何学模様を使ってみたり、今の人々の心の世界、生活状態を表現したり、人と自然との付き合いの中で自然に戻りたいという願望を表現します。

「私の考えでは、デザインは修行です。去年参加した後、デザインに対して新たな悟りを得ました。一年間の試みを経て、今年は自分の作品のデザインは表面の派手さに留まらず、普通の材料、普通のシルエットを使って、心を込めて味わう作品を作りました。」

参加した選手は言いました。

大部分の参加選手は革のファッションのトレンドに合わせて、輪郭、造形、素材の革新的なデザイン要素を作品に取り込んで、革のファッションデザインのオリジナル性を再現します。

「今年のデザイン作品には、革の革と革の異なる生地の組み合わせ、革の縦横方向の多角度分割設計、皮革のプリント、彫刻、再製造及び多段階の設計の組み合わせが多く使われています。更に貴重なのはレジャー運動の要素も設計に溶け込んでいます。以前の皮衣のイメージを変えて、皮革製品の研究開発と設計の普及に積極的な役割を果たしています。」

審査員の先生は記者にこう言いました。

{pageubreak}

成果転化、設計+効果が著しい

「本革マークカップ」のグランプリはデザインの分野でこの新鮮な血液を絶えず送り出しています。多くの優秀なデザイナーはグランプリという入り口を通じて、より広いデザイン分野に向かっています。

また、グランプリは作品制作に参加した企業に実力をアピールする場を提供しました。

独立したデザインスタジオを持つ参加デザイナーは、大賞の栄誉を「金の名刺」と呼んでいます。「業界はこの試合を非常に重視しています。私の仕事部屋は去年の大賞を受賞した後、多くの新しいお客さんを獲得しました。」

「本革マークカップ」のデザイン成果はショーに限らず、選手や企業に参加することによってかなり付加価値があります。

設計+時代、人材資本は産業全体の最も核心的な生産要素であり、各種類のハイエンドの設計人材を大量に持つかどうかは、産業経済の最高点を奪取する決め手となります。

長年の努力を経て、「本革マークカップ」は中国国際皮革、毛皮服装デザイン大賞大会はすでに業界で最も権威があり、最も注目されている試合の一つとなりました。

皮革産業が絶えず発展する中で、大賞試合は引き続き先進的な設計思想を伝播し、優秀な設計人材を育成する理念を持って、引き続き皮革産業の発展のために優良な人材資源を輸送し、業界の持続的かつ安定した急速な発展に長期的な貢献をします。

受賞者は以下の通りです。

第19回「本革マークカップ」中国国際皮革、毛皮服デザイン大賞決勝受賞リスト

以下は受賞作品です。

{pageubreak}

銅賞「実践者」

銅賞「星空幻想」

  • 関連記事

第三回「星明かり汇杯」中国ファッションの都ネットモデルコンテスト決勝戦は海寧で行われました。

専門市場
|
2016/6/17 12:05:00
72

唯品会は陣痛に見舞われています。株価は「腰切り」に遭いました。

専門市場
|
2016/6/16 13:20:00
35

アリババグループと蘇寧雲商が共同で「三体貫通」戦略を発表しました。

専門市場
|
2016/6/16 10:32:00
68

速いファッションの引き潮の譲る市場の空間は誰が1杯のスープを分けることができますか?

専門市場
|
2016/6/16 9:51:00
36

「紡織靴服サプライチェーンと物流融合発展高級研修班」は泉州で始まった。

専門市場
|
2016/6/15 18:38:00
30
次の文章を読みます

第一回全国新材料服装オリジナルデザイン創新創業大会が16日午後スタートしました。

第1回全国新材料服装オリジナルデザイン創造創業大会は16日午後からスタートし、今回の大会で採用された「新材料」は、デニム産業が現在の「高汚染、高排出」の局面を変えることになります。