ホームページ >

2019「大波杯」中国婦人服デザイン大会金賞が登場!

2019/8/30 15:41:00 0

中国婦人服デザインコンテスト


8月28日、2019「大波杯」の中国婦人服デザインコンテストが深セン市龍華区大波ファッションタウンでピークを迎え、20人の選手千里が1人を選び、東方文化を帆に、青春創意でオールを作り、「秘境@東方」を模索している。

最終的には、19日の高梅選手が作品「僕の少女時代」で金賞を受賞し、5日の遊鴻森選手、18日の周聡選手が銀賞を獲得し、6日の党東選手、10日の湯崎選手、16日の魏佳園選手が銅賞を獲得しました。彼らは大波ファッション小鎮の64万元の人材奨励手当の機会を懐に取り込んで、これを起点として、帆を上げて遠くへ航海します。

今回の大会は中国服装協会、深セン市龍華区人民政府、中国紡績出版社が主催し、深セン市龍華区大波ファッション小鎮建設管理センター、「中国服飾」雑誌、深セン市龍華区大浪街道事務所、深セン市服装業界協会が開催します。

  中国纺织工业联合会会长孙瑞哲,深圳市人民政府副市长、党组成员王立新,中国纺织工业联合会副会长杨纪朝,中国服装设计师协会主席张庆辉,中国服装协会常务副会长杨金纯,国家纺织产品开发中心主任李斌红,中国纺织出版社有限公司总经理董清松;深圳市工业和信息化局党组书记、局长贾兴东,龙华区委常委、区政府常务副区长张纳沙,龙华区委常委、区政府党组成员马里,龙华区人大常委会副主任覃跃良,龙华区人大常委会副主任、观澜文化小镇建设工作领导小组执行副组长孟宪潞,龙华区政协副主席、大浪时尚小镇建设工作领导小组执行副组长仙新民;深圳市服装协会会长沈永芳、深圳市纺织行业协会会长刘士杰、深圳市时装设计师协会会长周世康、深圳市时装设计师协会秘书长李苏兰、深圳市时尚文化创意协会常务副秘书长刘嬑瑄、深圳市时尚文化创意协会秘书长郁斯尧、深圳市服装供应链协会会长张祥全、深圳市服装供应链协会副会长张建、深圳市小微企业发展促进会执行会长高小杰、深圳市展示道具行业协会会长骆诗学、深圳市展示技术研究院首席设计师赵兴阳、深圳市展示道具行业协会秘书长苏建东、深圳书城新华书业连锁总部有限公司董事长孙重人、“大浪杯”中国女装设计大赛组委会秘书长李茗芳;优秀企业家代表赢家集团陈灵梅、影儿俞淇钢、梵思诺陈国雄、卡尔丹顿严小铅、苔茗张军荣、默根李光亮、沐兰孙铭源、浩盛隆刘治浩、奔霓诗刘晓燕、南国俪人刘爱平、爱特爱李秀土、美宝和周美和、柏堡龙刘秀军、华兴黄艳梅、中国十佳时装设计师冯三三,以及区委(政府)办、区委宣传部、广电文化旅游体育局、工业和信息化局、大浪时尚小镇建设管理中心、观澜文化小镇建设管理中心、大浪街道办事深セン市の各協会及び関連指導者、大波ファッション小鎮ブランド企業及びデザイナーの代表及び全国からの百近くのメディアと500名以上の観衆が共にこの賞の発生を目撃しました。

「紡織強国の戦略の実施に従って、消費市場が迅速で、個性的な需要が高まり、紡織服装のオリジナル設計と知的財産権保護の仕事はとりわけ重要であり、業界の健康、秩序、急速な発展を推進する重要な推進者となっている。中国はずっと西方の審美を主導の服装の体系の中で言語権を得たいならば、必ずオリジナルの設計の能力を増大しなければならなくて、中国の文化に対する伝播の使命を強化して、この能力を主導したのは中国の服装の設計の人材です。中国紡織工業連合会の楊紀朝副会長はあいさつで、「大波杯」は業界で唯一東方文化をモチーフにした婦人服デザインコンテストだと十分に認められました。創立9年以来、その独特性と影響力で、オリジナルのデザイン人材を発掘し、中国の婦人服産業の発展を促進し、中華文化が世界中に伝播されています。

深セン市竜華区委員会常務副区長の張納沙氏は挨拶で、「深セン龍華区は湾区発展の重要なエンジンと広深港創新廊下の重要なノードとして、広東港澳大湾区の政策優勢の下で、全区の力を挙げてファッション創意産業片区を作り上げる。九年来、“大波杯”は一万数名の熱血の青春デザイナーの寄稿を集めて参与して、百万人の人々の関心を持つ業界の伝播効果を形成して、中国の服装の領域の最も代表性と知名度の専門の試合です。

ファッションアパレル産業区として、小鎮はマルフェル、ゲーリー、珂レティール、影子、梵思諾、カルデントンなどの有名なブランドを持っています。もう愛、芸の草花、沐蘭、華興などのファッション本部企業に定着しました。現在、小鎮のファッション企業及び関連企業の総数は530社である。大波ファッション小鎮はすでに「国家自主革新模範区」など多くの国家級の栄誉を獲得しており、2019年に国家発展改革委員会はまた大波ファッション小鎮を伝統産業の転換として典型的な事例をアップグレードし、全国で普及学習を行い、全国の模範産業群集区となり、中国アパレル業界の発展の旗印である。

目の前にいるのは、あなたの姿ばかりです。

オリエンタル文化を背景にした「大波杯」として世界的に独自の旗印を掲げており、中国婦人服の最も代表的で知名度の高い専門試合だけでなく、多くの夢を持っている若いデザイナーの憧れの頂点舞台でもあります。

2019年はすでに「大波杯」の中国婦人服デザインコンテストが開催された9年目であり、「九」は数字だけではなく、デザイナーが本土の東方元素に対して創作する高度な情熱を代表しており、業界の大会に対する高い肯定感を表しており、新世代の若者の東方文化に対する高い共感を表しています。

テーマ募集から始まって、「大波杯」は普通の道を歩むことになります。

若いデザイナーの成長に関心を持ち、独立したデザイナーの心の声に耳を傾ける「大波杯」として若者に命名の権利を与え、最終的には「秘境@東方」が300以上のテーマ募集の中から選ばれ、オリエンタルな雰囲気を帯びた2019「大波杯」の新たな出発となりました。

募集期間中、「大波杯」組織委員会は全国11の設計大学で講演会を開催します。華南から華北にかけて、東北から華東にかけて、華東から南西にかけて…「秘境@東方」は人々の心に深く入り込み、デザイン人材が競って投稿する。初評期間中、2019年の「大波杯」は2213作品を受け取って、去年と比べて10%増加しました。参加大学223校は前年比3%増加し、全国の30の省都市をカバーし、中国香港、台湾地区もカバーしました。国際的には20以上の国と地域の選手が参加しています。世界の目は東に集中しています。

大国が台頭し、東洋文化は国際舞台の中心に向かっている。今年の「大波杯」は国際化が進み、海外の選手たちが「チーム」で出場します。激しい競争の中で、フランス、アフリカ、ジブチからのデザイナーが決勝戦に入選しました。その中でフランスのAlma Mikelsone選手が最も商業価値賞を獲得しました。

Alma Mikelsoneは初めて中国に来ました。「大波杯」を東方文化を知る窓口として、大会の設置、出場作品、舞台効果などの面で国際的なレベルに達したと感じました。「服のデザインコンテストに参加するのは初めてです。大会の組織性はとても良くて、場面が広大で国際化しています。主催者は試合組織の各方面でとても親切です。」

もう一人の選手のHalima Ali Mohamedさんは中国で芸術を勉強しているアフリカ人留学生です。東洋文化は豊富な内容を持っています。創作力を与えてくれます。彼女は作品を紹介する中で言った。

同时に、「大波杯」自体は大波ファッションの町に根を下ろし、产业连携が緊密で、「竜舞华章」「浪巢」などの人材を引き付ける产业优厚政策もますます多くの独立デザイナーと企业デザイナーが首を长くしている。今回入選した20人の中で、大人のデザイナーが4分の1を占めています。大会の「入場券」は象牙の塔の中の数多くの学生の追求だけではなく、大人のデザイナーが夢を現実に照らす成功の階段です。

大カレーの空挺、高光の時間を目撃しました。

2019の「大波杯」中国婦人服デザイン大会の決勝戦の現場で、星の光がまばゆいのは20人のゆっくりと昇る新星だけではなくて、決勝審査委員会の陣容は「起爆」の会場に達しました。

  行业权威专家中国美术学院纺织服装研究院院长、东方设计学研究院院长吴海燕,歌力思集团品牌总监、深圳大学客座教授、中国首个时尚科技加速器FTIA联合创始人王笃森,艺之卉时尚集团董事长、中国服装设计师协会理事赵卉洲;潮范中国风设计师品牌密扇 MUKZIN 创始人冯光、Particle Fever 粒子狂热联合创始人/创意总监林海;国际评委ESMOD广州法国高等服装设计学院院长Zora,中法埃菲时装设计师学院资深平立裁教授/产品开发技术专家、顾问Emmanuel Rochet,多元化、年轻化的评委组合代表了“大浪杯”将艺术设计、市场衡量、国际潮流对接作为评判标准的新高度,这也反应参赛选手作品质量逐年增强,未来大赛将一如既往地选拔高质量优秀设计人才。

趙卉洲は20組の選手の作品を見終わった後で、若い選手が2020春夏の流行傾向に対する理解の上で、創意と市場の中でバランスを探して、多角的に現代東方の美学を形作ります。Zoraは「中国はデザインの才能が非常に高く、すべての選手の生地の再構築が非常に良く、本当に工夫しました」とコメントしています。馮光さんは初めて「大波杯」決勝審査委員会に参加しました。選手の作品のデザインが非常に成熟していると感じました。どの作品も完全なシリーズで、迅速に商業地に到着することができます。

イベントの主催者として、大波ファッション小鎮建設管理センターの曹宇新主任はインタビューに対し、「大波杯」は今日まで東方をテーマにして、デザイナーの人材を孵化させました。今年は特に成熟したデザイナーの参加を重視し、オリジナルデザイナーと産業の結合を奨励します。来年は「大波杯」の中国婦人服デザイン大会が創設されて10年目になります。大波ファッション小鎮は試合の影響力を拡大し続けます。プラットフォームが持つ金頂賞の大家の資源優勢を利用して、選手に対する指導を行います。

九年来、「大波杯」の運営者は「中国服飾」が初めて国内で東方文化を設計の主線とする大会を作りました。東方文化の深い解読と実際の運用によって、多くの設計大会でC位にデビューさせました。これらは「大波杯」を優秀な設計人材の競争力、アイデアの衝突と昇華を引きつける絶好のプラットフォームにしました。

文化「ソフト」以外にも、視聴者を震撼させたインテリジェント化決勝の現場は、「大波杯」を頻繁に盛り上げている。舞台の中央の三角形LED、双翼イメージの大スクリーンは、立体異形空間を構築し、現代能動式科学技術装置の協力のもと、全方位、多角度の立体化メディア報道の中で、「大波杯」決勝戦はファンタジー、科学技術、ファッションを完璧に融合させ、創意的に飛躍した2019の「大波杯」でまた新たな一里塚である。

 人材が孵化して、若い人の考えは全部知っています。

「大波杯」はただの試合ではなく、本当にクリエイティブなデザインをビジネスの場に定着させる人材孵化の場です。

2018年から5年以内に「大波杯」中国婦人服デザイン大会銅賞及び以上の賞を受賞した者は深セン市龍華区「龍舞華章計画」に参加でき、成長型高レベルC類人材と認定されました。深セン市の予備級人材奨励補助金(160万元)の40%に基づき、一人当たり64万元の巨額の奨励金を支給するほか、住宅の安住、医療保障、子供の入学などワンストップの優遇政策が受けられます。

2019年には、大波ファッションの町に大型ポンドを追加し、「龍舞華章計画」に続いて「波の巣」を発売しました。「浪の巣」は深セン市龍華区大波ファッション小鎮建設管理センターが主導的に設立し、深セン清華大学研究院文化創造産業研究センターが運営しています。

すべてのデザイナーがブランドを作る夢を持っているとすれば、「波の巣」孵化器はこの夢に翼を挿すことに違いない。

現場では、20人の入選選手が全部「浪の巣」と契約する機会を得ました。中国服装デザイナー協会の張慶輝会長、国家紡織製品開発センターの李斌紅主任、深セン市龍華区政協副主席、大浪ファッションタウン建設活動指導チームの副グループ長の仙新民氏は選手たちに夢の扉を開くことを象徴する「金の鍵」を授与しました。

調査によると、「浪の巣」は全国、海外及び香港・マカオ台地区の専門学校の紡織服装専門の優秀な卒業生とファッション、アパレル業界の就職経験、独立ブランドの発展と一定のブランド効果があり、実際の成果があるデザイナーに設計、ショー場、物理空間から販売端、サプライチェーン、生産資源のドッキングまで、食住生活、レジャーセットの促進サービスを提供します。

若者デザイナーが「浪の巣」をより細かく知るために、大会決勝後8月29日午前、大波ファッションタウンで「浪の巣」人材支援説明会が開催されました。すべてのデザイナーが興味を持っている問題はワンストップで答えます。デザイナーが最初の夢を諦めない限り、大波ファッションタウンは「夢がかなう」ことを助けます。

人材のデザインと産業孵化器の高速ドッキングを手助けするため、今年は「大波杯」に商業価値賞と最高工芸賞を新設しました。

秘境@東方、2019「大波杯」中国婦人服デザイン大会が見事に幕を閉じた。これも新たなスタートである。2020年の「大波杯」は再び業界を揺るがす東洋のアイデアの波を巻き起こすことになりますが、若者は準備ができましたか?

ネット投票大賞:18日の周聡選手の作品「静謐の言葉」、19日の高梅選手の作品「僕の少女時代」



もっとも商業価値賞:11番の李冬生/邢海眉の作品「鏡・墨」、12番のAlma Mikelsoneの作品「Beautiful Mess」



最優秀工芸製作賞:13番選手朱望作品「コン」、17番選手李捷作品「縛-生」

受賞リスト添付:

  • 関連記事

欧州連合(EU)が子供服のひもとひもを使う新しいガイドを発表しました。

ニュース
|
2019/8/30 13:22:00
2

第2四半期のプラス業績に続き、Pumaは通年の営業指標を引き上げた。

ニュース
|
2019/8/30 13:22:00
2

京東有ブランド「京造」のオーダーメイドサービス

ニュース
|
2019/8/30 13:22:00
0

奥康国際:消費の変化を深く理解し、内から外へ駆動してアップグレードする。

ニュース
|
2019/8/30 13:22:00
2

2019「大波杯」中国婦人服デザイン大会金賞が発表されました。

ニュース
|
2019/8/30 13:22:00
0
次の文章を読みます

2020 TCE服装オーダーメイド展服装オーダーメイド店:「私は難しすぎます。」

服のカスタマイズサービスのスローガンを鳴らして、服のカスタマイズの意識を呼び覚ましますと同時に、服のカスタマイズ店はずっと第一線を歩いて、千万の消費者にサービスしています。