ホームページ >

中国紡織従業員思想政治工作研究会は成都紡専で開催されます。

2021/11/2 15:35:00 0

紡績工

10月27日から29日まで、中国紡織従業員思想政治工作研究会(学院学グループ)は2021年に成都紡織高等専門学校で開催されます。中国紡織服装教育学会の倪陽生常務副会長は、紡績学院は理想的、技術的、担当的な人材を育成し、我が国の紡織工業を国際舞台の「主要な駆動者、重要な指導者、有力な推進者」になるように支援すると述べました。北京服装学院、東華大学など12の中国紡織類高等学院からの思想・政治工作者が年次総会に参加します。

会議はテーマ報告、グループディスカッション、大会交流、優秀論文選出、党史学習教育実践教育などを通じて、習近平総書記の「七一」の重要な演説精神を深く学び、疫病の背景にある紡織類大学の思想・政治活動を全面的に振り返って展望した。共同研究交流は新しい情勢の下で大学の思想・政治活動の構想と措置を強化し、各学院の党史学習教育の成功経験、典型的な事例と着実な成果を分かち合った。

倪陽生氏は講演の中で、新中国成立の初期に、紡績業界は中国工業化の母の業界であると指摘しました。第11期三中全会以来、紡績業界は改革開放の先駆者である。全面的に小康社会を建設するに当たって、紡績は中国の製造業が真っ先に強国の行列に入る先導産業である。「十四五」計画の大綱を貫き、2035年の遠景目標を実現するために、紡績学院は理想があり、才能があり、担当の人材を育成し、我が国の紡織工業が国際舞台上の「主要な駆動者、重要な指導者、有力な推進者」になるために力を尽くす。

倪陽生は政治の地位を高め、党の大学思想・政治活動に対する指導を強化し、改善し、大思政の構造を構築し、完備した「三全教育人」体制体制を形成すると強調しました。中国共産党の指導と社会主義制度を擁護し、中国の特色のある社会主義のために一生奮闘するための有用な人材を育成することを大学の思想・政治活動の根本的任務としなければならない。社会主義の核心的価値観をリーダーとして、キャンパス文化の建設を強化し、教育、労働教育を強化し、学生が身を処し、学習、技能を習得するよう指導し、労働を尊び、労働を尊重し、勤勉に労働し、誠実で、創造的な労働を行うことができる。

中国紡績従業員思想政治工作研究会(学院学グループ)会長、北京服装学院党委員会副書記倪賽力氏の活動報告書をまとめた。システムは過去1年間を総括し、各紡織大学は偉大な抗疫精神の宣伝学習と教育を展開し、党史学習教育を展開し、党創立100周年の活動に参加し、それぞれの資源を利用して大思政教育を展開している。習近平新時代の中国特色社会主義思想概論授業が順調に始まり、「三全教育人」を全面的に推進し、実施して、思政工作体系を構築するなどの面での仕事を強調し、今後一年間、党史教育を主な内容とする「四史」教育を継続的に深化させ、愛党愛国社会主義感情を豊かに植え付けていくことを強調した。「七一」の重要な演説精神を深く理解し、偉大な立党精神を受け継ぎ、発揚する。思政課の改革と革新を深化させ、主なルートによる人育の効果を向上させる。課程思想と政治建設を深く推進し、品質をさらに向上させる。心理健康教育を強化し、教師と生徒の心身の健康を保障する。革新創業教育を強化し、双創効果を高めて就業を促進する。香港とマカオの学生思想教育をしっかりと行い、国家の完全な統一と平和な発展を実現するために貢献する。常態化の疫病を防ぐための思想・政治活動を強力に展開する。

中国共産党四川省委員会の省直機関の党学校科社輪。法学教育研究部の劉偉教授は招待に応じて「七一」の重要な演説精神指導報告を行います。劉偉さんは生き生きとした、ユーモアのある言葉で、対話性が非常に強い問題誘導教育法を用いて、「七一」の重要な演説の重要な意義と主要な内容を深く述べ、党の百年奮闘の輝かしい過程、偉大な業績、貴重な経験と実践的な啓発を解読し、偉大な党精神の深い内包と時代価値を解読しました。新しい旅程で歴史を鑑とし、未来を切り開く根本的な要求を読み解いた。彼は「七一」の重要な演説精神を仕事の中に定着させるために、みんなは忠誠とクリーン担当の政治的品格を鍛え、政治、調査研究、科学的な政策決定、改革の堅塁、緊急時の突発、大衆の仕事、着実に実行するなどの七種の能力を高め、民に子供をサービスし、新機軸を打ち出して荒牛を開拓し、辛苦奮闘する老黄牛などの「三牛」精神を発揚した。わが党の光栄ある伝統と優れた作風の忠実な継承者となる。

成都紡専門党委員会の蔡玉波書記は歓迎の言葉を述べ、学校運営の歴史、成績と発展目標を紹介し、学校は引き続き研究会の仕事を支持し、参加すると表明しました。会議の間、参加者は6つのグループに分けて交流討論を行いました。東華大学党委員会常務委員、党委員会宣伝部の任暁傑部長が「高品質思想政治活動の“東華実践”」大会交流を行い、浙江理工大学党委員会宣伝部副部長、党委員会教師工作部部長の高麗静氏が「党史学習教育特色事例」を作って交流しました。会議の前に、中国紡織従業員思想政治工作研究会(学院学グループ)はメンバー部門の中で2021年に優秀な研究成果募集、選出活動を行い、優秀な研究成果表彰を行いました。

その後、会議に出席した教育関係者は四川長征幹部学院雅安夹金山分院に行って、没頭式と体験式の党史学習教育を行った。霊関陳雲出川史実陳列館、曋繭モレーンチベット族郷、金山をはさんで現場の微党授業を行います。紅軍広場の前で入党の誓いを新たにし、花かごを捧げ、革命の烈士に黙祷をささげた。五道の角を曲がって、その年の中央紅軍が越えた最初の大雪山の困難と苦しみを肌で感じて、体験を分かち合います。青島大学の基礎医学院の党委員会副書記の劉学さんは感嘆しました。「五道の角で小さな雪山路を経験しました。当時の紅軍の困難を深く感じさせてくれました。彼らは単衣、草履を着て、腹を壊し、すべての困難や危険を克服して、長征の勝利を収めました。彼らのこのような堅固な意志と恐れのない精神は私たちの学習と尊敬に値します。中原工学院広報部の曹江峰副部長は今回の重走に対して長いです。征路の感触がとても多く,特別に詩を作って記念する。

『十六字令三首・念長征』

白です

雲の鎖で高山が一面真っ白である。

茫々たる所

雪を踏んで神兵が来る。

赤いです

万里の征途に灯がともる。

旗が舞う

絶対的なところでまた突撃します。

青、

頭のてっぺんから大川を眺める。

肝っ玉をはおる

良い山河のためだけに。

今年の年次総会に出席したのは北京服装学院、東華大学、武漢紡織大学、天津工業大学、蘇州大学、浙江理工大学、江南大学、青島大学、中原工学院、河南工程学院、江蘇工程職業技術学院、成都紡織高等専門学校など12の紡績類高等学院50人余りの思想政治工作者です。西安工程大学、南通大学は疫病のため、臨時に会議の日程をキャンセルしました。(頼雯静仲鑫月)

  • 関連記事

注目:2021世界紡績品デジタルインクジェット・プリント・カーキブリッジサミット開催

協会の動き
|
2021/10/28 18:50:00
1

2021第6回中国先進材料産業博覧会に国家先進機能繊維創新センターが登場しました。

協会の動き
|
2021/10/14 12:34:00
3

「ゼロ炭素理念パイロット、緑色価値共創」――シルク™繊維持続可能産業共栄シンポジウムが円満に開催されました。

協会の動き
|
2021/10/9 13:16:00
3

Samsungのシルク復元の成果が初めて発表されました。三千年以上前のシルクのベールがはがれました。

協会の動き
|
2021/9/18 1:32:00
6

張慶輝:中国ファッションデザイナー協会第9回理事会会長に当選しました。

協会の動き
|
2021/9/16 14:14:00
14
次の文章を読みます

一つの中にはない「双十一」が今年はまたどんな模様が出てきましたか?

「双十一」はますます「巻」になります。今年は「双十一」が10月31日の20時から始まりました。前売で前売金を払っていました。