ホームページ >

靴企業は高品質の製品で市場の激しい競争に対応します。

2010/4/30 10:48:00 19

靴メーカー

経済のグローバル化につれて、各国間の貿易往来は日増しに頻繁になり、このような密接な関係の下で各業界の競争も次第にエスカレートしてきた。

特に靴製造業の中で、中国の靴企業は強大な資源優勢によって国際市場で有利な地位を占めています。これは現地の靴企業に対して一定の脅威を与えます。


欧州連合(EU)が中国の靴に対して高い関税を課した後、ブラジル対外貿易委員会はこのほど、中国から輸入した靴類に対して5年連続で13.85ドルのアンチダンピング税を徴収すると発表しました。これによってブラジルに輸出する靴類の製品のコストは1足につき約100元人民幣ぐらいアップし、大幅な値上げは中国製品のブラジル市場で大きな競争力を失わせます。

今こそ、中国の靴企業が拡張を求めている絶好のチャンスです。しかし、様々な貿易保護主義の発生は中国の靴企業の発展ペースを加速する最大の抵抗となり、輸出型靴企業に新たな挑戦をもたらしました。


このような不利な形式に直面して、中国の靴企業は積極的に団体を抱いて共に訴えに応じます以外、更に重要なのは強い力の自主的なブランドを創立するので、絶えず企業の実力と競争力を高めますを通じて、このようにようやく市場の上で立脚して、安定的に発展することができます。

しかし、この過程で、中国の靴企業はまだ多くの長期的な生産経営の弊害を解決する必要があります。

労働集約型を主とする中国の靴企業としては、低品質で安価な製品で手厚い利益を得ることが多いです。これは企業に短期的に大きな利益をもたらすことができますが、長期的に持続可能な発展を実現するのに役立たず、消費者の安全と合法的な権益を損ないました。


同時に、高エネルギー消費、高汚染の運営パターンも人類社会全体の生存環境を破壊し、企業の社会責任と道徳の厳正さを試練に直面させ、競争相手に貿易障壁を設置する最良の口実となった。


EU加盟国は今年1月、「フマル酸ジメチルを含む消費財はヨーロッパ市場に投入されないことを保証する」という決議案を採択した。

草案では、消費品やその部品にフマル酸ジメチルが含まれている限り、EU市場への流通と販売を禁止すると明記しています。

フマル酸ジメチルは防腐抗生剤の製品として使われています。革、靴などの製品の生産貯蔵輸送によく使われています。

しかし、多くの原因で消費者が接触し、富馬酸ジメチルの靴、皮ソファなどを含んで皮膚アレルギー、急性湿疹及びやけどを負うケースが発生したため、EU側は非常に注目し、最終的に上記の草案と制限基準を発表しました。


現在、この決議は欧州議会の審査段階にあり、5月1日までに正式に発効する予定です。

その前に、フランス、ベルギー、スペインなどもこのような製品に対して一定の措置をとりましたが、去年の年末からすでに多くの中国製品が富馬酸ジメチル含有量が基準を超えて多くの国に拘束されました。

このように消費者の生命の安全を害して製品が順調に販売できなくなり、企業の名声を傷つける事件が時々発生します。そのため、中国の靴企業は製品の安全の重要性を重視しなければなりません。これは優秀なブランドの前提条件になります。

実は、いくつかの遠見がある国内の靴企業はすでに安全管理体系の認証と職業の健康の方面で努力して、市場に優良品質の安全な製品を提供することを通じて、強いブランドを形作ることを望んで、それによって企業の社会責任を強化して、国際競争力を高めて、貿易保護主義の障害を抜け出します。


製品は企業のあらゆる活動の中心であり、ブランドの成長戦略を推進する重要な要素でもあります。

そのため、靴企業は業界のリーダーシップとなり、品質一流の製品を作り出すことが重要です。

通常、品質の良さは、品質を保証し、製品に規定された機能を完成させることができる高品質の製品と考えられています。

その中で発生した関連損失や製品自体に含まれる不安全要素は、企業に無視されやすいです。

例えば、国内の多くの子供靴企業はデザイン、材料応用などの面だけを考慮して、子供の足の発育状況によって製品を開発していません。


生活水準が向上しつつある今日、人々が必要としているのは、上質で安い靴類だけではなく、製品に関連する機能効果を備えて、足の安全と健康を保障することです。

これから分かるように、安全と品質は同じ概念ではなく、品質が一流の製品は両方兼ね備えているべきです。靴企業は製品の安全性をもっと重視すべきです。


製品の生産過程において、靴企業は人材チームの知識技能を十分に利用し、調査と分析目標市場に対して、消費者の個性的な需要を満たす製品を設計開発し、先進的な材料工芸、科学技術を利用して付加価値を高め、歩行習慣と成長発育に適合し、足の健康を守る靴類製品を生産し、品質と安全を両立させるようにします。

市場の消費者の満足を得て、靴企業の収益水準を高めると同時に、靴企業の社会的責任をも履行して、更に企業の良好なイメージと社会的名声を確立して、ブランドの開拓の更に広大な市場空間を推進します。


靴企業は安全な高品質製品を市場の利器として鍛えてこそ、影響力のあるブランドを作り上げ、貿易保護主義の悪意の攻撃を防ぎ、競争の激しい靴市場の中で新天地を切り開くことができる。

  • 関連記事

赤とんぼ峨眉山国際ファッション集成店が完成しました。

ニュース
|
2010/4/30 9:22:00
66

大陸の税関で160足の偽ブランドの運動靴を押収しました。

ニュース
|
2010/4/29 13:02:00
54

1-3月に成都市の服装の靴の帽子は急速に増加します。

ニュース
|
2010/4/29 12:57:00
13

ドイツ国際靴類展示会社はカンネを招きました。

ニュース
|
2010/4/29 12:48:00
13

361度の服装注文量は去年の同期より増加しました。

ニュース
|
2010/4/29 12:40:00
20
次の文章を読みます

製靴業はハイテク技術の推進に力を入れている。

近年、靴技術センターは資本通信技術と科学技術を合わせて、スポーツレジャー産業に応用するように力を入れています。資本通信技術を統合して、指導業者と体系間の協力と革新サービスを提供しています。