ホームページ >

福建紡績機のクラスタは最初に「抱団」発展モードを実現しました。

2010/5/26 10:27:00 27

服装

最近、14の福建泉州市紡織機械産業の重点企業、4つの科学研究機関が協力して、泉州市紡織機械産業技術革新戦略連盟を創立しました。このうち、福建省晋江市ギル龍機械工業有限公司は理事長を務め、晋江エイサー機械有限公司は副理事長を務めています。泉州市紡織機械産業技術革新戦略連盟の設立は、泉州市紡織機械産業が企業の一騎馬奮闘の歴史に別れを告げ、技術、人材、成果にかかわらず、共同攻撃の扉を開くことを示しています。


今回参加したのは今年6月の上海紡績機展の泉州企業13社で、その中の革新連盟の単位は7社を占めています。それぞれギルロン機械、エイサー機械、聚旺機械、宝翔編み機械、正鑫機械、溢泰機械、万宝龍科技で、大部分の企業ブースは主にE 2及びW 5館に分布しています。


公共技術サポートプラットフォームの構築


捺染は紡績業の重要な工程である。昔から民間で流行していた伝統的な紡績プリント技術――ろうけつ染めから現在の紡績プリント機械工業まで、紡績捺染は天地を覆すような変化を遂げました。一つの特徴は技術技術技術の向上と製品の更新周期の短縮です。これらは企業の研究開発、生産及び管理能力に対してもっと高い要求を提出しました。革新連盟理事長の会社ギル龍機械公司総経理の柯清松氏によると、ギルロンは20年来紡績機械の分野で蓄積した豊富な生産経験に頼って、生産の丸網プリント機と捺染補助機は硬い品質と先進的な技術で市場通路をタイ、アフリカ、インドネシア、フィリピンなどの市場に広げています。丸印機一つだけで、ここ数年は国内市場の占有率が40%ぐらいになります。彼は、新たに設立された泉州市紡織機械産業技術革新戦略連盟は、「開発共投、利益共有、リスク共担」という契約メカニズムに従い、キー技術の難関を共同で展開し、公共技術サポートプラットフォームを構築し、紡織機械科学技術の成果応用・転化を加速し、技術人材の共同育成プロジェクトを実施し、業界、企業技術革新能力を向上させ、泉州市紡織機械産業の新たな発展を牽引すると述べました。


脇役から主役に変わる


ここ数年来、捺染機械業界は業界の好情勢によって急速な発展を遂げ、数多くの優れた製品が出現しました。これに対して、ギルロンの営業副社長の申世民は記者に紹介しました。ギルロンは2003年に出版された虹シリーズのネットホルダー型磁気棒とワイパーを使って、多くの国内外の先進技術を吸収しました。会社の六項目の特許設計を融合しました。8つの特徴を備えています。製品の構造設計にしても、科学技術の含有量にしても、国内のトップレベルにあります。2002年に開発された擬似蝋印多機能円網プリント機は、国内の空白を埋めました。蝋燭の形をまねるのは豪快で、色が濃くて艶やかで、蝋の模様は自然で、色の表と裏が一致しています。2006年には、ギルドラゴンは電気機械の一体化度がより高く、生産量がより大きい第二世代のダブル針盤の開発に成功しました。申世民は、プリント設備の部品を加工してからプリント本体の生産に入ると言っています。担当機企業のためにホスト修理をしてから、編集機の開発生産企業になります。


泉州市科学技術局の呉中培局長は、連盟のメンバーが申請した技術難関プロジェクト、科学技術成果普及プロジェクトに対して優先的に支持を与えると表明した。科学技術局は連盟に科学技術連絡員を派遣して、連盟の部門のために科学技術のコンサルティングと政策の補導などのサービスを提供して、それによって紡織の機械産業の技術革新の戦略連盟の健康な発展を推進して、紡織の機械産業の技術革新の能力の全体の飛躍を促進します。


業界関係者によると、中国は紡績捺染大国として、市場では海外ブランドからの強い衝撃に直面しています。そして、ギルロンは紡績機械市場で腕を振るっている深い功力は、製品の革新と市場体系建設においての努力のおかげです。紡績機展は展示と交流のプラットフォームとして、ますます多くの企業の認可と参加を得ています。

  • 関連記事

パクリブーム&Nbsp;ブランド靴企業「痛心疾首」

ホットスポット
|
2010/5/25 10:38:00
33

貴港靴企業が「従業員書屋」を建設し、企業の発展を助長する。

ホットスポット
|
2010/5/25 10:37:00
25

「易建聯」ブランドは靴企業から大々的に注&Nbsp;维権4年末に優勝しました。

ホットスポット
|
2010/5/25 10:35:00
21

四川政府は靴類など30の企業を重点的に支援しています。

ホットスポット
|
2010/5/25 10:35:00
14

ナイキアディダス北京スーパーがパクリに遭った。

ホットスポット
|
2010/5/25 10:33:00
27
次の文章を読みます

我が国のプラスチック靴企業は自主的な革新能力を持っています。

近年、産業構造の調整を経て、中国のプラスチック靴業界の全体的な技術水準と製品の研究開発能力は大きく向上しました。プラスチック靴製品の研究開発において、企業の多くは自主的な革新能力を持っていますが、中国軽工業工芸品輸出入商会靴類分会の調査によると、中国のプラスチック靴類の種類は総合的に平均的で高級品は5.9%しかなく、中級品は32.9%で、低級品は61.2%です。ヽ.