ホームページ >

服装の外国貿易の小売の見通しは「一面の暗黒」ですか?

2010/6/5 16:45:00 490

服装

大多数の人から見れば、対外貿易の服装は海外に輸出するため、執行の標準も国内より厳しいです。だから品質も同じ製品より高いです。

統計によると、杭州の現在の対外貿易の服装の小売店は少なくなくて、全部で2種類に分けて、1種類はローエンドのルートを歩いて、店内の服装の価格はあまねく比較的に低くて、服装のデザインは比較的に独特で、その他の専門店の売る大きい違いと、生地と仕事は比較的に普通です。


大体のパターンは20平方メートルの店で、一部の服にはブランドがありません。

このような外国貿易の服装店の主な顧客は経済力があまり豊かではない学生と収入が比較的少ない市民です。

もう一つは中高級路線という外国貿易服装店に行くのは中高級路線で、外観が広く、種類がそろっています。

セーター、綿入れ、デニムのズボン、防寒服、綿入れ、カジュアルパンツなどの特売商品は服装以外に、インテリアアクセサリー、マフラー、バックパックなどのアクセサリーが全部そろっています。

二つのタイプの貿易小売店はそれぞれ特色があります。自分に合ったマーケティング戦略があります。

しかし、最近では、多くの中低路線の外国貿易小売店が、ビジネスがますますやりにくくなっていると文句を言い始めています。さらには、衣料品の小売の見通しは「真っ暗」という企業もあります。


銭江小商品市場の1階にある王さんは記者に、彼は外国貿易をしてもう2年になりました。中高級路線の外国貿易服飾店と比べて、利潤の差は薄利多売の方式で補うしかないですが、今彼はこのようなマーケティング方式が一定の程度で危機に遭遇したと感じています。

彼の話によると、彼の店の服は、夏の服は100-200の間で販売されています。冬の服は200-500の間で販売されています。市場内では中級以上の路線を走ります。市場内の他の店では、同じブランドを運営していますが、服の品質はよくないです。価格も安いです。

記者はすぐさまいくつかの外国貿易服飾店を訪問しましたが、同じブランドの服飾価格の差が大きいことを発見しました。百元にも達しています。この問題について記者に聞きました。

彼は記者に教えて、外国貿易のアパレルの店の中のアパレルは通常2種類に分けて、規格品と偽物。

外国貿易服飾店の店主が言うには、国内のブランドメーカーがあまりにも多くのブランドの服を作っていたり、様々な理由で返品された服を指しています。

もっと多いのは、いくつかの小さなメーカーの「ブランドに近い」生産の服装です。品質によっては、「A商品」「B商品」などに分けられます。

銭江の小さい商品の市場、四季の青いこのような地方、商店の売ったのはほぼ100%偽物で、規格品ではありません。

「業界内で公開されている秘密です。何も変なことはありません。」

と店が言いました。


これはお店の話ですが、消費者が販売者に対して「当たり前」と思っていることの裏側は分かりますか?記者が外国貿易の服を買いに来たお客さんにはっきりと頷きました。これを知っています。「知っていますが、外国貿易の服の魅力は非常に大きいです。多くの外国貿易の服は確かに値段も安く、品質もいいです。」と記者に答えました。

「それは自分の不運のせいです。」

このような服装市場に行って、各店を詳しく比較して一家を認めるかどうか聞いてみたら、彼女は首を横に振ってはいけないと言いました。


このような巨大な偽者市場に対して、関係部門は商工業はずっとこのブロックに注目していると表していますが、監督管理の難しさもあります。

多くの偽ブランドの服は小企業から生産されていますが、その中の多くは登録されていません。中にはいくつかの手が回っています。よく元を掴めなくなります。

大多数の消費者も低価格を目指しており、幸いにも心の中で行きます。「反不正競争法」の規定により、経営者が他人の登録商標を偽って勝手に他人の企業名や名前を使って処罰されますが、多くのニセ企業は積極的な権利意識が欠けています。


表面は和気あいあいしていますが、対外貿易市場はこのような成り行きによって発展しています。

まず王さんのような商店にとって、このような環境の下で、商品の品質が優れていても、販売成績が正比例すると保証できません。そうすると、同じブランド、巨大な価格差は同業間の不正競争と市場秩序の混乱を引き起こしかねません。

消費者として、天地を覆い隠す偽物に直面して、更にその中の優劣の点を区別することができなくて、調査によって、圧倒的多数の消費者は設計より、更に外国貿易の商品の品質を重視して、しかし今外国貿易のアパレルの次々と出る品質の問題は消費者の最大の心の病になります。


いわば、巨大なニセモノ市場は糖衣砲弾のようなもので、危険を知りながらも彼の味を味わいたい。

商売も消費者もその中に深くはまり、その原因を究明し、短い利益は最大の誘惑に違いない。

しかし、長期的には、A商品市場は一体どれぐらい歩けますか?

  • 関連記事

服飾企業が大近道をする「救命藁」には品質保証があります。

ファッション経営
|
2010/6/5 12:03:00
125

代理チャンネルで「杯酒釈兵権」を上演します。閩派男装は成功できますか?

ファッション経営
|
2010/6/5 11:43:00
48

『金儲け&Nbsp;服装開店成功技巧必読版』

ファッション経営
|
2010/6/5 10:51:00
34

下着のディーラーはなぜ開店の品質が高くないですか?

ファッション経営
|
2010/6/5 10:11:00
47

明日のために今日のことをするのが戦略マーケティングです。

ファッション経営
|
2010/6/4 11:02:00
50
次の文章を読みます

商標戦略実施モデル都市及び企業発表

国家工商総局は今日、初の国家商標戦略実施モデル都市(区)と模範企業リストを発表した。申告推薦、厳格審査を経て、北京市順義区など53の都市(区)は初めて国家商標戦略実施模範都市(区)となり、北京エド発科技有限公司など41の企業は初めて国家商標戦略実施模範企業となりました。国家工商総局の付双建副局長は、モデル都市(区)と模範企業が享受すると明らかにした。