ホームページ >

金剛ドリルは試練に耐えられるか。

2010/12/14 18:13:00 189

ダイヤモンド割れ物

  一撃にも耐えられない壊れやすいものなのか、それとも硬くて磨耗に強い金剛ドリルなのか。


変幻自在の市場でストレス耐性テストをしましょう。


先日、中国紡績企業家連合会が組織した年内第2回「企業経営者アンケート」では、各問題のフィードバックは第3四半期のデータを参照しているが、時間の幅が「原料価格の高騰」の重要な時期を網羅しているため、年間の企業経営状況と企業家の心理状態を把握する上で典型的な意義がある。


アンケート結果が出てから1ヶ月以内に、記者はランダムに取材した産業チェーン3つの異なるポートの企業にアクセスします。それらは上、中、下流の異なる位置にあり、それぞれの発展経路にも大きな差がある:


安徽省華茂市は数少ない国有大型綿紡績企業であり、資本市場の雲を覆す上場企業でもある。


聖山生地は十数年にわたって加工製造業の陣地を守り、内部管理の一部の制度と現代企業の要求に違いがあることを排除しないが、経験科学を信じる彼らは、すでに有効な避難哲学を模索している。


ガイチー製服は最近、冷間転写プリント技術を応用して設計されたターミナル製品一時的に有名になり、市場の誘導力不足が新技術の夭折を招く可能性があることを深く知り、「端末の反哺技術の先端」を優先革新モデルとした。


今回の調査で回収された101件のアンケートでは、大・中型企業、東部企業が多く、サンプリングされた3社がこの特徴に合致し、個人的な感覚は基本的に主流の観点を代表している。しかし、いくつかの敏感な問題に対する態度は、調査結果と完全に一致していない。


中国紡績企業家連合会の楊峻副会長は、これは企業のストレス耐性の違いを体現しているだけでなく、「国16条」前後の原料市場の劇的な下落の結果でもあると述べた。この時の実体経済と資本市場は少し似ている:前期の原料価格の暴騰は企業に未来の動きを普遍的に心配させ、突然の綿花の上昇停止信号は、激しく下痢した株価の逆転回復のように、経営者と投資家の自信指数もそれに伴って反発している。そのため、アンケート期間中に楽観的ではなかった企業家の自信は、その後明らかに変わった。{page_break}
 


「企業家信頼感」調査では、今期の評価が良好だったのは74%、次期の総合生産経営状況の見通しが良好だったのは60.4%で、明らかに低下傾向にある。サンプリングされた3つの企業は、それぞれの自信が企業の基礎力、コスト転嫁能力、コア技術の優位性に順に起因していることを除いて、予想通り良好な列に並んでいる。


王衍築氏は「冷間転移印紙技術」の高付加価値に自信を持っており、現在は生産能力が十分に発揮されていないが、この周期はあまり長くないと考えており、ガイチー氏は2011年から全面的な収穫期に入る。


「受注量」調査では、企業の次期製品発注の見通しは前に大きく及ばず、一般的ではないし不振なものが過半数を超えると予想されているが、今期評価ではこの2つの割合は30%未満だった。あいにく、3つのサンプリング企業はすべてこの列に含まれていません。


安徽省華茂市は2011年にも「高原料価格」のメインラインを貫くことに注目しているが、今年第3四半期には、企業の国内販売と外国販売の注文がそれぞれ異なる程度増加し、実際の署名件数よりも高い意向を示した。将来の原料価格の変動を考慮して、多くの周期の長い注文企業は多勝の原則を厳守して顧客と協議して注文する。


「総合経営状況」調査では、企業の主要経済指標の伸び率が一般的に回復した。当期の主要業務収入、利益、主要業務利益の増加幅は、いずれも2009年末の調査結果を明らかに上回った。3社のサンプリング企業に比べて、ガイチーは加工段階で原料の押出を受け、新技術の利益が遅れたほか、今年第3四半期には総生産量が変わらず、さらに上昇した場合、利益は50%下落した。他の2つの企業はいずれも強盗の利益を享受していない。


安徽省華茂財報によると、今年第3四半期の企業利益は前年同期比1068%増加した。利益は主に2つのルートから来ている:1つは原料価格の上昇が牽引すること、第二に、金融危機以来のリポジトリ需要の集中的な放出である。また、その製品の価格はずっと同類より高く、特に「こぶし級」の高品質純綿糸は、供給が需要に追いつかないほど、価値を際立たせることができる。


アンケート調査による「企業利益構造」の分析によると、当期利益の増加は主に生産コストのコントロール、労働生産性の向上によるもので、80%近くの超高シェアを占めている。


これはちょうど聖山生地の強みと合致しており、会長の許爾明氏は記者団に、労働集約型業界の賃金コストは従来より比重が大きく、削減すべきではないと述べた。彼は企業が現地の同業競争の中で、賃金水準が必ず上位3位にランクされ、生産性を高めることによって、職場の賃金支出を下げるように要求した。


上流は気絶して止まらないが、下流は何に耐えられるのか。第3四半期以来、産業チェーンの価格伝導能力に関する疑問が続いている。記者が「企業利益構造」の分析から、製品販売価格の上昇要因に依存している企業はわずか5.8%で、内部統制の強化による収益の割合をはるかに下回っていることが分かった。


コスト転嫁がスムーズな聖山生地を例に、製品は主に直販を主とし、中間業者の値上げを避け、コストコントロール能力が強いため、ピーク時の販売価格が30%上昇しても注文に困らないようにした。


第3四半期の利益の下落が目立ったガイ・チー氏は、加工段階の付加価値不活性化が年間の利益を牽引し、ハイエンド路線を歩む決意を固め、価格の主導権を取り戻すことができたと述べた。王衍築氏は勘定書を計算した:冷間転移印紙技術を応用して、3〜6本の生産ライン、80〜100人の労働者さえいれば、2000人以上に相当する生産額を創造することができる。環境保護の価値、経済的価値は計り知れない。


次に原料価格がどのような変動軌跡を浮かべるのか、誰も予測できない。しかし、「金剛ドリル」であっても「壊れやすいもの」を守る気持ちを少し出して、企業の2011年のペースとリズムを調整することは、現段階では非常に必要である。

  • 関連記事

古い服を新調して、火を付けて服を作っています。

ニュース
|
2010/12/14 13:57:00
158

高速鉄道はアパレル産業を「スピードアップ」に移行させる。

ニュース
|
2010/12/14 10:58:00
130

服装の生産ライン&Nbsp;「単品フロー」の改造の品質コスト研究

ニュース
|
2010/12/14 10:11:00
252

「极寒」の言叶を信じて&Nbsp;羽毛は商店の手になります。「両刃の剣」です。

ニュース
|
2010/12/14 8:54:00
185

不織布業界の生産と販売が盛んで、将来のスターになります。

ニュース
|
2010/12/13 17:16:00
188
次の文章を読みます

射出成形工程の設定を考慮する要因

射出成形工程の設定を考慮する要因