ホームページ >

指導者との関係をうまく処理できないのは,やることの多くがむだだ

2011/1/14 14:42:00 298

社長の同僚を処理する

苦しいこと、愚かなことしか知らないのに、いつも指導者の重視を得ることができなくて、年末になって更に昇進、昇給とは縁がなくて、毎年すべてむだに働いているような気がします!あなたは典型的な職場のバカです。バカにしないためには、「苦労するより賢くする」ことを理解しなければなりません。


変化を恐れるのはほとんど私たちの共通性で、私たちはいつも未来の不確実性を心配しています。実は、変化は时には危机をもたらして、时にはチャンスをもたらします。肝心なのは私たちがどのような目で変化を見ているかです。


そのため、職場の変動に遭遇すると、依然として注意力の焦点を自分に置いて、穏やかに変革を受け入れ、理性的に問題を処理し続ける人もいますが、別の人は特に焦って助けられません。後者は他人の影響を受けやすく、いつも周りに目を向け、外部から自分の承認を求めることに慣れているので、不安全な要素を見ると、自分で足を組んで、小さな動作をします。彼らの反応はいつも理性的ではなく、逃げるのが好きだ。


焦りにコントロールされないでください。そうしないと、大会の経験不足の選手のように、変形した動作をします。例えば、適切ではありません。関係逆に上司にマイナスの印象を与える。


たくさんやったのにむだだった。


名門校から来たマークは、能力で話をし、学校で成績を見、職場で業績を見なければならないと思っていた。そこで職場で働く時、苦労に耐えて、むしろ必死に三郎になって、セックスしておべっかを使う投機家を潔しとしない。部門の中で、マークは有名な勤勉さを出して、仕事が多くなると、一部の人は悲鳴をあげますが、マークは大いに引き受けて、彼は「もっとやるのではないでしょうか。もっとやっても疲れません!それに経験を積むことができます」と思っています。だんだん、自分のことをする以外に、他の人がやせこけた屋台を選んで、マークも黙って選んだ。时には他の人が休みなのに、彼は残業したり、徹夜したりします。同僚たちは彼が好きで、同僚が口を開く限り、マークはきっと全力を尽くして手伝って、決して私腹を隠さないで、個人の資源も同僚と共有したいからです。


しかし、マークは同僚と鉄の関係にあり、リーダーとは疎遠だ。祝日になると、同僚が指導者に贈り物をしているのを見て、マークは心の中でとても潔しとしない。年末の会社の集まりで、多くの同僚が指導者を探して酒を敬い、願いを表したが、マークは泰山のように落ち着いて座っていた。同僚は冗談を言った。「マーク、あなたは指導者があなたに酒を敬うのを待っているのではないでしょうか。」マークはただ料理を食べているだけだ。


時間が経つにつれて、マークも不均衡を感じた。昇進しても給料が上がらなくても、ボスと一緒にいます。公費旅行もいつもおしゃべりな同僚が参加し、リーダーと食事をするのもいつも無視されている。マークの心の中は味ではありません:どうして私のような人材は、指導者の賞賛を得ることができませんか?伯楽の認めが得られず、マークは憤慨して転職したが、新しい職場では状況が変わっていないことに気づいた。


職場で黙々と仕事をしていると、無駄な末路になる可能性がある。職場では、あなた一人で仕事を全部包んでみんなに好かれるのではなく、逆に人はあなたが功労を奪うのが好きで、一人で戦うのが好きで、チームワークが足りないので、「苦労するより賢くするほうがいい」と思っています。リーダーとの関係も特に重要です。まず心理的な障害があってはいけません。適切なコミュニケーションを撮るのと同じようにしないでください。おべっかを使うリーダーに近づくのは決しておべっか使いではない。指導者との関係をうまく処理できないのは、少なくともあなたの情商が高くないことを示しています。結局、自分と指導者の関係を管理することは仕事の効率を高める重要な道です。

  • 関連記事

水滸軍師の呉用学にどうやって馬をたたくか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2011/1/14 9:57:00
133

社長の批判にどう向き合うか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2011/1/13 15:55:00
183

上司は良い人を作って、中間層は悪い人をして、良好な協力です。

ボスが一緒に仕事をする
|
2011/1/13 15:46:00
144

従う価値のない13種類のボス

ボスが一緒に仕事をする
|
2011/1/12 17:38:00
93

社長はなぜいつもあなたをいじめるのですか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2011/1/12 16:32:00
90
次の文章を読みます

手ぶらの村娘から億万のお姉さんまでの創造的な富神話

01月14日のニュースでは、わずか二十年間で、彼女は手ぶらの村娘から億万万のお姉さんまでの創造富神話を完成しただけでなく、彼女の片手で創立したばかりの新光会社は女性のアクセサリー製造業界で世界的な名声を得て、「宝飾大王」の栄冠を獲得しました。