ホームページ >

新生力:90後の女の子は年創業30万元

2011/2/19 16:42:00 248

創業して切り紙を発明します

切り紙といえば、ランプの下で銀髪を切った華髪の老太の姿が頭に浮かぶ人が多いです。

しかし、中華文化の粋を受け継ぐ古い民間芸術が、20歳の女子大生と結びついているとは誰も考えられませんでした。

この女学生が発明した磁気切り紙は、金賞だけでなく

創業する

一年も経たないうちに紙を切って、30万円に達する人生の第一弾の金を掘った。


多彩な磁気

紙切り


杭州師範大学の創業園で、1990年生まれの晋城の女の子の王子の月、熱心に記者に彼女の磁気の切り紙を紹介し始めます。

磁気カッターは個です。

アイデア

産業はどんなものでも切り紙で表現できます。自分で作って、自分で作って、そして手に取って、大きな楽しみを提唱しています。

操作は簡単で、誰でも簡単に覚えられます。

また、低コストで、使用とコレクションが便利で、インテリア、プレゼント、広告のプロモーションとして利用できます。

祝日用品としても、旅行記念品としても、芸術品など、大きな市場見通しがあります。


広告をするように紹介された後、考えがはっきりしていて、歯切れのいい王子月さんは記者にこう言いました。磁気ペーパーは晋城の中で学校に行った時に発明された特許製品です。環境保護の材料を使っています。リサイクルして生産できます。

鉄のあるところはそのまま吸い上げて、器用に持ち運びできます。

切ったり裂いたりするのが容易ではないので、普通の切り紙よりも早く、10分以内に切り紙の楽しみを体験できる。


王子の月を誇りに思っているのは、2009年6月に杭州師範大学で一年生になった彼女です。遠くない義烏で、磁気切り紙文化創意会社を設立しました。

一年も経たないうちに、彼女の会社は十数軒の「磁気カッター」の加盟商を発展させました。この一つの経済収入だけで30万元余りになります。


まさしく偶然の特許発明である。


磁気ペーパーの発明過程といえば、王子月は「偶然です」と笑っていた。

山西各地の切り紙文化は歴史が長い。

王子の月の子供時代の記憶の中で、新年や祝日になると、多くの老人がハサミを使って、いくつかの色紙を使って、瞬く間に色とりどりの窓の花を切って、大人たちを見て、2、3分で生き生きとしているイメージを切り取ります。

透かした切り紙は脆いので、注意しないと傷み、のりを塗るとさらに壊れやすくなります。家族のために結婚式の車を装う時、王子月はこんなに綺麗な切り紙を使うのは不便です。

このような理由から、民间発祥の切り纸芸术は多く见られなくなりました。


機関で働く両親はアマチュアで発明品を作るのが好きです。家族の薫陶は王子の月を楽しませます。

そこで彼女は父親と相談しました。切り紙の芸術効果を損なわず、使いやすい方法を見つけられますか?

父と娘の二人は発明に早く入った。

さまざまな選択実験を経て、王子月は伝統的な切り紙材料の代わりに特殊な磁気材料を見つけた。

このような材料を使って切り抜いた芸術的な切り紙は、鉄の中に吸着したり貼り付けたりすることができます。水や洗剤を使って、ガラスなどのつるつるしたものにも簡単にくっつきます。切り紙を破壊することはありません。

磁気カッターは長い間、伝統的な切り紙の色落ちや変色、収集に不便な問題を解決しました。

{pageubreak}


磁気切り紙が発明された後、王子月の父・王龍が特許を申請した。

2005年8月17日、国家特許局は磁気ペーパーの特許技術を採択した。

磁気カッターによって拡張され、王子月は磁気シールと着色磁気カッターの二つの特許を取得しました。

磁気ポスターは主に未就学の子供に対して、子供たちに分割したり、貼り合わせたりして、自分の手を動かす能力を高めます。

特許の取得は王子月に達成感を与え、彼女はこの特許商品をどう市場に向かわせるかを考え始めた。

そのため、彼女と両親は多くの前期の模索をしました。

王竜はまたもっぱら全国の小さい商品の集散地の義烏に走って商機を探します。

しかし、磁気ペーパーが本格的に作動し始めたのは2007年以降です。


90後の女の子のまばゆい栄光


2007年10月、王子月と父親の磁気ペーパーカットの特許は国内外から3000件近くの特許を取得して、中央テレビ《私は発明を愛しています》の決勝戦の現場に入りました。中国資産評価協会、中国発明協会などの関連部門の専門家や学者の厳しい審査を経て、磁気ペーパーカットのプロジェクトは市場が大きく、社会的利益がよく、その優れた代替性などの面で優位に立っています。

今回の受賞は、王子月と両親がこの発明を市場に押し上げる自信を再び鼓舞しました。


2008年、大学入試に参加して、杭州師範大学の合格通知書を受け取ったばかりの王子月は、また山西省文化庁から驚きの知らせを受けました。磁気切り紙によって中国の伝統的な切り紙文化と現代の科学技術要素が巧みに融合し、北京オリンピックの「科学技術オリンピック」の理念に合致します。

オリンピックの期間中、王子月は母親と一緒に北京に来て、世界各地のスポーツ選手と観光客に磁気ペーパーの芸術を展示しました。

彼女たちはオリンピックで金メダルを獲得した各国の優秀な選手の磁気ペーパーカットの肖像をデザインしました。特にフェルプス、メッシ、楊威、廖輝、郭晶晶晶、張娟などのアイドル級の人物の肖像画がペーパーカットされて人気商品になりました。


王子の月と母の活躍がオリンピック組織委員会と国家文化部の表彰を受けました。

最も重要なのは、王子月が国内外の観光客から称賛の目を鑑賞する中で、再度磁性の切り紙の含む巨大なビジネスチャンスを見ました。

彼女はひそかにこの特許を創意文化産業に転換し、大きくすることを決心しました。


2008年9月、王子は杭州師範大学の医療衛生管理学院の医薬マーケティング専門の新入生になりました。

この大学を選んだのは、大学生の自主創業を提唱し、支援する学校だと聞いています。彼女が憧れている「アリババ」の創始者である馬雲さんはここから卒業したのです。

もう一つの理由は、杭州は義烏に近いので、彼女の創業の夢をより便利に実現することができます。


学校では、磁気切り紙などいくつかの特許を頼りに、王子月組は自分の「飛点」磁性切り紙創業チームを創立し、自分の才能を存分に発揮しています。

2009年6月、義烏で自分の会社である義烏市廿分紅磁気ペーパー有限公司を登録しました。

その後、同じく創業の夢を抱いている学生と、磁気切り紙創意文化会社を設立しました。

2009年11月1日、王子月は「励ましの志、成功、就職、起業」をテーマにした浙江省の大学生キャリア計画大会に参加し、全省85校が選出した300点以上の作品と対戦し、激しい競争を繰り広げ、大会の最高賞となった「双十佳職業計画の星」を獲得しました。

{pageubreak}


2009年12月24日、王子月の磁気切り紙文化創意会社は杭州経済技術開発区の「大学生創業訓練キャンプ及び創業大会」のトップを獲得し、一万元の創業資金援助を受けました。

主催者は杭州濱江区で、王子の月のために2年間の家賃を免除する事務室を提供しました。


2010年1月20日、杭州日報大学生創業就職クラブ、高新区(濱江)大学生創業園が主催する「相約高新創業年若い」杭州市大学生創業創意選抜大賞大会で、「磁気切り紙文化創意」チームは再び金賞を受賞し、主催者から祝賀の贈り物として、5000元の賞金と1万元の創業資金援助協議書を受け取った。


杭州師範大学も王子月の創業意欲に感動されました。彼らをサポートするために、学校は40平方メートルぐらいの無料の店を提供しました。

王子月は店舗を「磁気切り板金店」として設計した。チェックショップのように、店の壁面に100枚の板を提供しています。板金は全部ひっくりかえすことができます。学生は一部の賃貸料を出すと、板上に自分のDIYの切り紙の作品を貼り付けて販売しています。また、どの板も一つのサイトに対応して、「テナント」のラインの下で販売しています。

ある時、磁気切り板子店はとても人気があって、王子月はわざわざ大学一年生と二年生を雇って店に来てアルバイトをしていました。

創業を堅持すると同時に、月子さんは優秀な成績で学校の二等奨学金を獲得しました。


2009年、杭州師範大学で開催された「師大栄光」大学生創業授賞式で、王子は月にまた特別賞を受賞しました。


海外市場は中国の民芸品に対してすでに非常に認可されていますが、国内の大都市では北京、上海などはすでに相当規模の専門販売店があります。現在国内のほとんどの中小都市と県城は巨大なビジネスチャンスを持っています。

  • 関連記事

王威:80後創業三年の資産は千万元を超えます。

大学生の創業
|
2011/2/16 17:33:00
240

ネットで「年」を売るのは珍しいことです。二ヶ月の注文は20万円です。

大学生の創業
|
2011/2/16 9:59:00
154

大学生の創業は蜂蜜を売ります。

大学生の創業
|
2011/2/15 16:12:00
236

大学生はネットの店をオープンして月3000に入って商品を探しますに対してとても肝心です。

大学生の創業
|
2011/2/14 16:44:00
181

名門校の修士は月給を捨てて7500元の仕事をします。

大学生の創業
|
2011/2/12 9:48:00
169
次の文章を読みます

90後の「富二世代」の大学生は創業して千万長者になります。

昨日、中国校友会ネットと「21世紀人材報」の最新情報が発表されました。このうち、26歳の渡口ネットの金津連大学創業者番付は、12億円で1位となった。