ホームページ >

上司との間のこと:上司を待たせないでください。

2011/6/17 13:51:00 41

上司の職場が栄転する

はい、

職場

で、いろいろなタイプの上司と付き合うことができます。

いい人に出会ったら昇進します。

賃金

もっと持ってきます。

もしあなたと付き合いにくい上司に出会ったら、これは「杯具」です。上司とどうやって付き合うべきですか?


忘れないでください

上役

彼があなたに仕事を与えた時、この仕事はあなたの手元の仕事より重要です。

彼があなたのデスクに近づいた時、もしあなたが他の人と電話をかけていたら、上司を待たせています。たとえわずか十数秒であっても、尊重に欠ける表現です。


 


上司がスピーチをする時、正確な資料、書類、プレゼンテーションを提供してください。上司に何かのミスがあったら、適当なタイミングでメモを提供してください。上司が会社の発展計画を考慮する時、建設的な意見を提出してください。

このように、あなたが昇進するのは予想されていたことです。

健康的な外見、身だしなみ、旬のファッションは、あなたのために多くの印象を与えます。


マンはいつも自分がセンスがあると思っています。特に誇張した飾り物を身につけるのが好きです。ある日、彼女の上司は彼女に「頭がよくて、アイデアがありますが、なぜ出勤する時は土風踊りのように着飾っているのですか?」と言っています。


上司も取引先も同僚も、変人には目がない。

常に落ち着いていれば、心理的には常に難しい問題に対処でき、自信も強くなり、昇進の機会が自然に増えます。

行動がきらきらしていて、恥ずかしい人は、あなたの仕事の能力に自信を失うだけです。


上司との付き合い方


職場では、「上司」はあなたのキャリアの将来を左右する重要な要素の一つです。

そのため、上司との付き合い方を熟知している友達はたいてい順風に帆をあげることができます。

どうすればいいですか?焦らないでください。これからは上手な人と上司との付き合い方を話します。


職場で上司と仲良くなりたいのは、まず上司の核心価値観を知ることです。その次に、上司の情緒反応を見抜く能力が必要です。それ以外に、上司とのコミュニケーションパターンを把握するのも、上司との関係をよくする上で欠かせない宝物の一つです。


このようにしてこそ、上司との付き合いの中で進退自在になり、ウィンウィンウィンの対話を作って、短い時間で上司の好感、認可と愛顧を勝ち取ります。


これだけ言って、上司と具体的に付き合うにはどうすればいいですか?以下、世界工场网小编はあなたと職場の達人はどうやって上司と付き合うのですか?


上司の核心価値観を知る


すべての上司は自分の一番気になる価値観を持っています。これらの信念は私たちの内在的な思想の基礎を構成しています。だから心理学者たちは「核心的価値観」と呼ばれています。


これらの核心的価値観はあまり妥協できなくて、変えにくいです。だから、私達の情緒を最も誘発しやすい原因です。

例えば、上司の中には「時間を守る」ということを気にしている人がいます。遅刻すると、暴れ出して暴れ出す人がいます。上司の中には「誠実さ」を重視する人もいます。


また、「勤倹」を重んじる人や、「効率」を見る人などがいますが、同僚たちによく聞いて、鋭い観察力を養いさえすれば、上司の核心的価値観を探し出し、自分の仕事ぶりを調整して協力することができます。


第二の方法:上司の感情反応を洞察する


上司の進退をよく観察してみると、何が彼を喜ばせますか?何が彼を怒らせますか?何が彼を焦慮させますか?また何が彼にストレスを与えますか?そして彼が異常な感情に反応した時、彼の通常の対処パターンはどうですか?


私達は一人一人が固定的な情緒処理モードを持っています。毎回発生する時の過程も同じです。だから上司の情緒反応を把握したら、今度は「台風の尾」をどうやって避けるべきか分かります。


例えば、上司が夜型の猫であることに気づいたら、朝になると、脳はまだ暖房機が足りなくて、あまりよくないです。この時、仕事で出会ったボトルネックを彼に報告します。


第三招:上司のコミュニケーションパターンを把握する


コミュニケーションの専門家たちが発見したのは、私たち一人の一番習慣的なコミュニケーション方式はそれぞれ違っています。だから、溝が通じていない原因の一つがあります。

この面では、もうちょっと違いますが、多くの衝突はこれによって引き起こされます。

コミュニケーションモードは大きく三つの種類に分けられます。


一、ビジュアルタイプ


このタイプの話者は早口で、呼吸が速く、視覚用語をよく使います。

など。

上司が視覚的コミュニケーションの人なら、書面データを読むのが好きですから、彼と仕事の話をする時、口頭で説明するだけでは効果が上がらないです。忘れないでください。必ずレポートを準備して、上司に注意してもらえます。

また、あなたの早口で相手に合わせることで、コミュニケーションの効率がアップします。


二、聴覚タイプ


耳のタイプの人は、話すスピードが適度で、優しくてリズムがあります。

耳を傾ける

などの言葉がありますが、例えば「このアイデアは『聞いてください』がいいですよ!」や「これは特別な話ではないですよね!」ということがわかったかもしれません。このような上司は口頭でメールでコミュニケーションするのが一番効果的です。


三、フィーリングタイプ


話者の語速がゆっくりして、呼吸が長いです。「感覚」や「掌握」などの言葉が好きです。

感覚的な上司とコミュニケーションする時には、情緒的な雰囲気作りが重要です。

話はゆっくりと話して、味が合えば必ず解決します。

  • 関連記事

ホワイトカラーエリート:職場マナーはどれぐらい知っていますか?

職場計画
|
2011/6/17 13:44:00
39

現代の職場:あなたに必要な心理的素質

職場計画
|
2011/6/17 13:41:00
60

職場でどうコミュニケーションすれば障害がないですか?

職場計画
|
2011/6/17 13:27:00
44

職場のホワイトカラーの「集団病」?

職場計画
|
2011/6/17 13:24:00
39

職場の「かび運」を変える方法を教えます。

職場計画
|
2011/6/17 13:22:00
38
次の文章を読みます

河北メディア学院美術学院