第一世代ファッションバイヤー陳_:ブランドの導入には10分しかかかりません。
NC.STYLEのCEO陳_
彼女は中国本土の第一世代です。
ファッション
バイヤーは、国際的なファッションショーのゲストです。
10年来、彼女が成立した買手型ファッションブランド代理機構NC.STYLEは、Y-3(ドイツ-日本)、SLVR(ドイツ)、DVF(美)、RARE(イタリア)など多くの国際ファッションブランドを中国に持ち込み、国際的なブランドとなっている。
ファッションブランド
中国市場に進出するには欠かせないきずなです。
彼女はNC.STYLEのCEO陳_です。
ブランドの市場価値
10分間で判断します。
陳さんにインタビューする前に、彼女は記者に明日ミラノファッションウィークに出張します。国際男装発表ショーを見て、違うブランドに会います。現地のファッション業界の人と雑談して、ブダペスト、ブリュッセル、ベルリンに転々とします。
「毎日百個のブランドを見て、中から欲しいブランドを選んでいます。
百個以上のブランドは私にとって何時間で見られますか?
設計、品質、価格、ブランドの話などの要素は全部私の頭の中でさっと通り過ぎて、迅速にそれらが中国に入ることに適しているかどうかを判断します。
毎年、違う時間帯に国際ファッションの祭典に参加します。」
ニューヨーク、パリ、ミラノに行くのは陳_にとって「飛ぶ」だけです。
「一つのブランドが市場にあるかどうかは、10分以内に判断しなければならない。これはバイヤーの目に対する基本的な要求だ」
陳さんは言いました。
他の人と違って、陳_はブランドを導入した後、それを売り出すことを急ぐのではなく、まず一年から二年前の宣伝と普及をして、このブランドが知名度を持ってから代理店を募集します。
目立つようにします
これらのブランドは中国に似合います。
Y-3はこのように彼女に一目惚れされました。
これは日本のファッションデザイナーの山本耀司さんとアディダスさんが協力して作ったレジャーブランドで、色は白黒がメインです。
陳さんはそれを見て、直感的にこのブランドはきっと中国北方人に好かれると思います。
「当時の中国市場の消費者、特に北方人は目立つものが好きでした。
外国とはとても違っているところです」
Y-3はまさに大きなブランドロゴがあります。
陳さんはすぐに中国に導入しました。初めての店は北京で国際貿易をします。
その後の事実は陳の目が正確で、Y-3は大陸でとても成功しました。
ブランド導入後
オーダーメイド市場プラン
しかし、中国市場に適したブランドを探すのはそんなに簡単ではありません。時々、何百のブランドを見てから、満足できるブランドが一つもありません。
日本とイギリスで十数年生活した後、2002年に陳_は中国に帰り、最初の全体イメージデザイン会社を創立して、芸能人のために全体イメージ包装をしました。
芸能人のイメージ包装にはいつも多くのブランド要素が足りないので、彼女は自分で海外に行ってブランドを探して、これらのブランドを導入し、自分の包装宣伝を通して、中国の代理店に販売します。
これは本土で一番早いバイヤーモードです。
しかし、その時はブランドの導入が早すぎて、まだ受け入れられませんでした。
人々の個性的な消費がだんだん潮流になるにつれて、大陸の消費者は陳_に対して心を込めて選んできた服をますます認めています。
このような変化は、I.T、ZARAが中国にゆっくり入る主な原因の一つです。
3年間のバイヤー、造型経歴によって、陳_は多くの経験を積んできました。ブランドの導入を創意から産業に転換させ始めました。
2003年、陳_は中国初の本土国際化買手型広報、代理機構NC.STYLEを創立しました。本当に大規模な国際ファッションブランドの導入の道を開けました。
「非常に明確な動作パターンを持っています。
第一歩はブランドを選び、ブランドを審査し、市場の見通しを分析する;第二段階は契約する。
取引先を確定した後、ブランドの位置づけを深く理解します。
これは市場普及、チャネルサービスなどの一連の策略を含んで、市場の開拓に協力します。
陈は表します。
国内ブランド
今年の代理シェアは15%増加しました。
最初の代理店のブランドY-3から今まで、陳_が導入したブランドは十何個あります。いい成績を取りました。
しかし、彼女が代理しているブランドの中では、ずっと海外ブランドが多く、99%を占めています。今年は国内ブランドのシェアを10%~15%に増やすつもりです。
同時、いくつかの新しいブランドを代行することを始めて、例えばアメリカのMe Char(カバンのブランド)、北欧のD:fuse(靴の種類のブランド)、日本のCaqu(復古のカウボーイのブランド)など。
「将来は業務を拡大し、自動車、ホテルなどの分野にも広げていきます。」
陈は表します。
人物のスケッチ
協力の道
艱苦に満ちている
毎朝8時から12時までにお客様のメールに返信します。午後1時から退勤時まで会議をしたり、来客を接待したり、会社員とプロジェクトについて交流したりしています。全世界からのブランド情報を処理して、ブランドを操作して中国に入るようにします。これは陳_の毎日の仕事の内容です。
「毎日お客さんと交流して、ブランドを分析して、理念を伝えて、家に帰ったらまたメールします。
プロセスは非常に困難で、時には次のブランドを持つには数年が必要です。
契約前にコミュニケーションを繰り返し、契約後に市場の運営を監督し、段階ごとにチェックします。
陈は表します。
ブランドを運営する時、陳_はよくあまりうまくいかないことに出会います。
例えば、多くの国内ブランドは経験が少なすぎて、新しい方案を受け入れる勇気がなくて、頑固にファッションブランドの企画会社を見つけて企画します。
- 関連記事
- 財経要聞 | 綿花の価格は弱いので、なかなか変えられません。
- 財経要聞 | 4月の衣料品輸出の伸び率はプラスからマイナスに転じた。
- 流行の人物 | 『金太狼の幸福生活』を見て、宋丹の「お母さん」の服の組み合わせを学びます。
- 毎日のトップ | 大学生ファッション周学生の卒業作品が目立つ。
- 地方の商人 | 帝牌男装山西総代理-----王者方は覇業を成就することができます。
- ニュース | 大学生ファッションウィークは国際軽紡城服装設計大会の基礎を打ち立てました。
- 業界の動き | 多種の子供服が抜き取り検査をして品質の扉の子供服の市場の立場に陥って心配です。
- 24時間ノンストップで放送します | バルセロナクラブの新シーズンのホームコートのプレビュー
- 動画リスト | 六一爱心捐赠娄烦行深受媒体关注
- 業界ニュース | 日本ハイエンドの織物展覧会で生地メーカーが浑身の技を披露しました。