ホームページ >

珠江デルタの民企業の社長は新鮮で“逃げ道”の5大遺伝子を現します。

2011/10/18 9:19:00 37

珠江デルタ温州市場経済

最近

温州

民间企业の支配人はしきりに“道を走ります”、一定の程度の上で中小企业の苦しい生存环境をも屈折しました。

しかし、それに反して民间は

経済

発達した珠江デルタには似たような現象が現れませんでした。


専門家によると、珠江デルタと温州の実体経済の基礎は違っています。両地の企業家の心理状態も大きく違っています。現在、広東の民間ローン市場の問題は大きくないです。

しかし、インフレで高熱が下がらないと、銀行の引き締めが続き、広東省では民間企業の「走路ブーム」が起きる可能性がないわけではない。


  

広東

省社会科学院の企業管理と方策決定科学研究所の所長の林平凡は記者に教えて、“道を走ります”の現象はすべての地方でいずれもあって、広東は最多でばらばらに現れて、その揺れ動きと影響は大きくありません。


数名の本纸の取材を受けた専门家と企业家は、珠江デルタ企业がいい状况になったのは、自身の発展モデル、特に资金源モデルと大きく関连しているからだと述べました。温州企业は民间の贷し借り市场に頼って、自分の発展を支えています。珠江デルタ企业は自分の积み重ねに依存しています。


東莞のある靴会社の社長は記者に対し、珠江デルタ企業は高利貸しが少ないと言いました。

私の周りの人はほとんど自分で原始的に積み上げています。」


温州と長江デルタ企業の資本運営はもっと強いですが、これは諸刃の剣です。

経済がよくない時、企業の高い負債率が問題になります。

広州市民営経済発展研究会の彭澎副会長は言う。


また、珠江デルタ製造業の資金源の中で、台湾系、香港系などの海外資本が大部分を占めています。


第三に、金融危机の中で、民间企业の経営者は危机意识を确立しました。


「キャッシュフローが足りなくても、流動資金を補充する必要があります。珠江デルタの中小企業は、上流と下流の代金、従業員の賃金、住宅の家賃を滞納して実現することが多いです。民間の高利貸しを通じてはいけません。」

広州花都区の皮具工場の担当者、鍾源(仮名)は記者に語った。


金融危機に対応するため、広東省の各級政府は二重移動戦略を推進し、現代産業体系を建設し、珠江三角中小企業を産業チェーンの上端に推し進める。


第四に、温州企業の投機的な不動産、株式市場などの分野と比べて、珠江デルタの製造業はずっと自分を守っています。

多くの広東の民間企業家は私と同じように、実業をしてしっかりと実業をして、高利貸し、不動産売買には参与しません。

広州市民営企業商会常務副会長の丘育華氏は言う。


広東省農村信用協同組合の曽涛副主任によると、「温州モード」は以前は実業をやっていたが、非常によくできていた。前世紀80~90年代には全国の人々が温州モードを尊重していた。

しかし、90年代末になると、一部の温州企業家は企業家の本領を離れ、投機家になり、不動産や株式市場に投資し始めた。


温州モデルに比べて、佛山モデルはずっと民営資本と製造業と正規金融を緊密に結合しています。

そのため、かつては民営資本を実体経済と緊密に結合させ、過度の投機行為と高利貸しの傾向を避けるべきだと考えていました。


広東の民間貸付市場は確かに発達していません。

統計データでは、会社のこの部分だけを保証します。広東省全体では326社しかないです。温州市だけで270社の担保会社があります。担保業界が発達しています。

  • 関連記事

東莞市の靴製造業の現状:注文があまねく減少しています。

靴の動き
|
2011/10/18 8:30:00
48

靴企業がアウトドア産業の新青海を開拓する

靴の動き
|
2011/10/17 17:30:00
46

靴の企業の社長は家を挙げて夜遁します。従業員は20万元以上の給料を受け取っていません。

靴の動き
|
2011/10/17 14:48:00
33

国際金融構造が靴と服業の発展の脈絡に影響を及ぼしている。

靴の動き
|
2011/10/17 14:48:00
29

靴企業が差別化マーケティングを推進する&Nbsp;アウトドアの新ブルーオーシャンを開拓する。

靴の動き
|
2011/10/17 14:40:00
40
次の文章を読みます

17回中国国際紡織生地及び補助材料博覧会が開幕しました。

中国紡織工業協会が主催し、中国国際貿易促進委員会紡績業界分会、中国紡織情報センターとフランクフルト展覧(香港)有限公司が共同で開催した第17回中国国際紡織布地及び補助材料(秋冬)博覧会(intertextile布地展)は、10月18~21日に上海新国際博覧センターで開幕しました。今回の展示面積は15000平方メートルに達し、約23の国と地域から3020以上の出展者が最新の製品を携えて出展します。国内出展者は2100社を超え、海外出展者は920社を超えています。