洋服を改良する「お客様認知価値」
年代の初め、多くの大都市の中国人が着始めました。
スーツ
。
やがて、西部の都市や農村にも新しい風が吹きました。
しかし、当時の人々の収入は一般的に高くなく、スーツの生地は一般的に高級で、価格も比較的高いので、大衆化された服装にはなりませんでした。
西部のある町で七人しかいない服装の小さな工房は、服市場を分析した後、スーツは男性の大衆化服装になると認定しました。高収入者だけが身分を誇示する服装ではないです。
洋服を大衆化するには、値段を下げなければなりません。
また、
服装
メーカーはスーツの洗濯問題も解決しなければなりません。
高級生地の洋服はドライクリーニングしかできませんから、クリーニング店に出すたびに、かなりの費用がかかります。
この小さなワークショップの主人は調査とテストを経て、まねる毛の化学繊維の生地を使って、作った服は同様にまっすぐで、見に耐えます。
同時、彼らはあちこち探して、試験して、ついに1種の水を恐れないパッドを探し当てました。
そこで、一種の新型のまねる毛。
ファブリック
洗濯もできますし、普通の洗濯機で洗濯できるスーツまで売っています。
コストが安いので、価格は二三百元しかないです。
発売と同時に人気が沸騰する。
この5000元の借金でスタートした服装の小さな工房は10年足らずの間に、一躍千万元以上の資産を持つ、いくつかの生産ラインを持つ有限責任会社になりました。
90年代後半になると、人々の財布は厚くなり、視野も高くなりました。彼らはこの化繊生地に満足せず、洗濯機で洗濯できる洋服に満足しなくなりました。
残念ですが、この企業の変化はちょっと遅くなりました。
しかし、企業の指導者は最終的に市場環境の変化を見て、毅然として化学繊維の生地のスーツの生産を減らして、レジャーの服装と運動の服装の生産量を増加して、企業を再度振興の軌道に上がらせました。
お客様のニーズから見て、80年代に会社が成功したのは、その製品(水洗い、安い洋服)が当時のこの地域の人々の消費心理と消費能力に合っているからに違いない。
まず、洋服はおしゃれですが、高価で、多くの人が納得できる消費水準より高いです。
そのため、安くて品のいいアフロの生地が人気があるのも無理はない。
また、洋服そのものが安くて質がいいとしても、使用料、つまりメンテナンス費用が一般の人の受け入れ能力を超えていれば、洋服そのものの販売は大幅に割引されます。
加えて洋服は当時ファッションで、多くの人が自分の洋服を持ちたいと思っていました。
洋服そのものがファッション的で、安くて、品がよくて、保養費が安いという特徴を持っていたら、人々に歓迎されてもおかしくないです。会社の繁栄は必然的な結果です。
しかし、十数年後、人々の消費観念と消費能力は大幅に向上しました。
彼らはきちんとした「着れる」洋服が必要です。
この時、価格は依然として消費者の考慮する重要な要素ですが、しかし、“着ていくことができます”、あるいは等級、すでに彼らの欲求を満たすもう一つの主要な原因になりました。
これは実際にドラックに呼ばれる「お客様の認知価値」です。
お客さんが買ったのは決して簡単なものではないです。彼が買ったのは永遠に彼にとって必要なものです。
彼が買ったのは価値です。
しかし、私たちの企業は価値を作ることができません。企業は商品を生産するしかありません。
だから、企業は価値のものだと思っています。お客様にとっては関係のないものかもしれません。
このようなドラッカーに「お客様の認知価値」と呼ばれるものは、企業ごとによく研究されています。
ドラックはかつて企業家に3つの連続問題を聞きました。「私たちの業務は何ですか?お客様は誰ですか?お客様の認知価値は何ですか?」この3つの問題はとても簡単なようですが、答えにくいです。
「お客様の認知価値は何ですか?」という質問が一番重要かもしれませんが、少なくとも出されている問題です。
ドラックは、理由の一つは、管理者が答えを知っていると確信しているからです。価値は彼らの企業に規定された品質です。
しかし、これはほとんど永遠に間違った答えです。
例えば、十代の娘にとって、靴の価値は高級なデザインにあります。
靴は「流行」しなければならない。価格は二の次的な考慮事項で、耐久性はまったく価値がない。
数年後、娘は若い母親になり、高級モデルは制限条件になりました。
彼女は古いものを買うことはできませんが、まずは耐久性、価格、快適さ、足に合うことなどを考えています。
同じ靴でも対象が違っていて、価値が違います。
改めて洋服の話の企業家を考えてみます。
この会社にとって、彼の80年代の考えは当時の地元の消費水準と消費心理に合致しています。
ドラックで言えば、「お客様の認知価値は何ですか?」
しかし、十数年後、お客様の認知価値が変わった時、この企業家は製品の特性と製品構造を直ちに変えていませんでした。
彼の洋服は取引先に「価値」をもたらしましたが、時を経て、この「価値」は大きく割引されました。
- 関連記事
- 標準品質 | ビジネスチャンスは無限です。子供服の品質にもっと注意しなければなりません。
- 産業透視 | 服装業整合産業チェーン電子商取引の業態向上
- ルート管理 | オンラインマーケティングの初試水は年間で2000万元を突破しました。
- プロジェクト | スポーツ産業がオープンした大衆計画などの融資方式
- 都市のニュース | 海博会は福建派紡織服装業発展のバロメーターとされています。
- 地方の商人 | 中小企業の私募債務の再現違約江蘇大宏紡績が難局に陥った。
- 特定のテーマを紹介する | 春の末の時期は寒くも暑くもないです。デザインがもっと素晴らしいです。
- 流行色 | 白いワンピースが爽やかです。夏は素敵なスタイルになります。
- 靴の速達 | 坡跟鞋巧妙搭配 立马秀出大长腿
- ファッションアイテム | 可愛い波がちょっと味があって、おしゃれな女性を作っています。
- 石獅子市紡織服装商会第三回理事会副秘書長、秘書長の選出者名簿
- 舒特カジュアル布靴は革新発展の康庄大道に踏み出します。
- 石獅子市紡織服装商会第三回理事会高級顧問、顧問、永遠名誉会長、名誉会長の名簿
- 24時間営業しません。武漢服装業の試水ネットで服を売ります。
- 中国人は世界の44%の贅沢品を消費します。贅沢の風は長くてはいけません。
- 偽の「オルドス」事件について深く考えさせられます。
- 「天価ウールシャツ事件」の判決は取り消されました。「あってはならない」という罪名は重いです。
- 中国の元素はどうしてこのようにファッション界を風靡しますか?
- 日本大隈助力華東工作機械盛会——2012温州機械装備展
- 中国人は世界の44%の贅沢品を消費します。贅沢の風は長くてはいけません。