ホームページ >

台湾の青い白いスリッパはプラスチック化剤の基準を超えて240倍検出されました。

2012/1/6 10:37:00 23

台湾メディアの報道によると、年間500万足の青い白いスリッパを生産していますが、なんと黒いメーカーが麻薬スリッパの提供業者を生産しています。

一部の業者は昨日(3日)、全面的にプラスチック製のスリッパを発売しました。

医師は、可塑剤は発癌性物質で、男性の生殖能力に影響する恐れがあると述べましたが、スリッパを履いて皮膚の吸収量が限られていますので、民衆はあまり心配しなくてもいいです。


青白のスリッパは100元以下の値段で、脱ぎやすいので、若い人に人気があります。

しかし、昨年5月に台湾で発生した塑毒嵐の後、台湾当局の「経済部標準検査局」はスリッパなどのプラスチック靴類を6種類の可塑剤含有量の生産基準を締結し、提供しています。

製靴業

者を生産管理の根拠とする。


先日、記者はカルフール、大潤発、ベストスーパー、全連福祉センター、全家族スーパー、統一スーパーの6つの小売通路商にブルーホワイトを買って、検査に送りました。大潤発が合格した以外に、残りの5つの販売の青白ドラッグは、足の甲と直接接触した靴の背に基準を超えるプラスチックDEHP、DINPが検出されました。


林口長庚医学センター臨床毒物科の林傑梁主任によると、可塑剤は生殖毒性に属し、男性に大きな影響を与え、その中の塑化剤DEHPは海外で発癌性物質として登録され、通常は食用によって影響を与えますが、一部の塑化剤は皮膚を通して人体に入ることができます。

肌を通して接するのは

微量

人体に害を与える恐れがあります。


「標検局」は昨日、現在のプラスチック靴はまだ検査の送検を強制されていませんが、メーカーは企業の良心を持って、生産基準を参照して作成しなければならないと述べました。そうでないと、「消保法」によって業者に期限を定めて改善、回収または廃棄を要求します。必要な時は6万元(新台湾元、以下同じ)から150万元の連続罰金を科すことができます。


新北市の消保官の李大鵬は、民衆が毒入りの青い白いスリッパを買えば、メーカーや通路商に返品の要求を出すことができると述べました。


統一スーパーの広報担当者は、全台の店頭に疑惑商品が先に回収されると通知しました。検査が確定すれば、また全面的に下段するということです。

一番いいスーパーマーケットのマーケティングマネージャーの簡単な湘カモシカは、第三者に合格報告を提供してもらいます。


カルフール広報は

商品

問題があったらすぐに下船して返品します。今後はメーカーに合格証明書を提供してもらいます。

  • 関連記事

ショー衣装のレンタルが盛んです。衛生問題が心配です。

標準品質
|
2012/1/3 8:53:00
77

天津品質監督局は一部の服装の品質を抜き取り検査します。

標準品質
|
2012/1/3 8:50:00
84

天津抜取検査服装:子供服は4割を超えて不合格です。

標準品質
|
2012/1/1 9:07:00
80

“质量门”频发 拷问服装企业“道德良心”

標準品質
|
2011/12/31 10:42:00
14

アンズ色の牛革の靴は見た目がきれいです。品質問題がしきりに出てきます。

標準品質
|
2011/12/30 11:37:00
19
次の文章を読みます

不景気です。百貨店は寒い冬に入ります。

2012年の新年が来たばかりで、商業割引戦が始まっています。元旦の3日間、広州の十大百貨店の販促戦が激しいです。