許景南:国際ブランドを作る責任を担ぐ。
第4回閩商フォーラムの開幕前の段階で、当面の経済状況の問題について、ピコスポーツ用品有限公司の取締役局の許景南主席と深く交流しました。
許景南:グラム私の事業であり、夢でもあります。20数年来、無数のピッカーの努力を経て、ピッカーはすでに第一線の民族ブランドにランクされました。未来、私達はずっと国際ブランドの目標に向かって前進します。これは私の責任であり、更に私の夢です。将来、福建商人は国際ブランドを作る責任を担ぐべきである。
福建商人の海外華僑は資源が豊富である。
福建商人、勇敢に頑張って創業して、革新的で進取的な群体に富んでいます。全世界に5000万人以上の海外華僑の中で、福建籍の人は1000万人以上に達しました。(香港・マカオ・台湾の同胞を除く)、世界170以上の国と地区に分布しています。福建同郷会と福建宗親懇談会は世界各地に分布しています。
世界華商500強の中で、閩商は10分の1以上を占めています。関係機関の統計によると、福建省の資産はすでに2兆ドルを超えている。アメリカのニューヨークだけで、30万人の福建人が飲食、貿易、実体企業に従事しています。五つの閩商企業は既に華人在米企業のトップ10にランクされました。
閩企業は多くの国内有名ブランドを持っています。
改革開放以来、閩商は国内で30年余りの必死の努力を経て、すでに多くの国内の一流ブランドを形成しました。如き服装ブランド:安踏、ピケ、361度、七匹狼、鴻星爾克など;食品ブランドは達利園、望望望、親、銀鷺、喜多々などがあります。他のブランドは恒安、永輝、片仔_、金龍自動車などです。
ブランドの中国産業連盟は昨年、中国の3000余りの有名な現地ブランドのサンプルを選びました。ブランド業界のリーダーシップ、市場パフォーマンス、消費者認知など5つの面で総合的に評価し、「2012ブランド中国1000強」を発表する。福建は全部で49のブランドがランクインしています。全国6位です。今年7月、胡潤研究院は『2013胡潤ブランドランキング』を発表しました。安踏、特歩、九牧王、達利、永輝など九大福建ブランドランキングで有名です。スポーツの例として、20年以上のブランドの建設を経て、NBA、FIBA、WTAの公式パートナー、バスケットボールになりました。靴5年連続で中国の細分市場販売ランキングで第一位となり、閩企業の中の突出した代表となった。
福建商人は国際化の新しい征途を開いた。
福耀さんは自動車ガラスを作ったばかりの時、世界の80%の自動車はアメリカPPG、フランスのサンゴパンなどの4つの国際的な大手に独占されました。それらは生産設備の製造を独占しました。福耀は外に出て考察して学習しますを通じて(通って)、入って聖戈班と協力して下さい、技術の革新の能力は絶えず昇格させて、集団の製造の設備の完全な自主的な研究と開発を実現しました。現在、福耀はすでにベントレー、ベンツ、BMW、アウディ、GM、フォルクスワーゲンなどの世界の主要自動車メーカーの認可を獲得しました。
2011年に、ピケはロサンゼルスのハワードヒューズセンターにピケアメリカ研究開発センターを設立しました。2012年2月に、ハリウッドのファッション街にピケ全米旗艦店を開きました。福建省委員会の副書記、省長蘇林はピケグローバル旗艦店のテープカット式に出席しました。彼はピッカーの国際化戦略に高い肯定と賞賛を与えました。そして、国際化の道でもっと良く、もっと遠く、もっと強くすることを切に希望しています。これは江蘇林省長が福建企業の海外活動に参加するのは初めてで、福建民営企業の国際化に対する重視と励ましです。この前に閉幕したロシアのカル山第二十七回世界大学生夏季運動会で、ピッカーによって協賛されたアメリカ大学生代表団は今回のオリンピックで大いに収穫されました。これはピッカーの受賞装備で、ロンドンオリンピックに続き、再び国際大会の舞台に登場しました。去年のロンドンオリンピックでニュージーランド、スロベニアなど7つの国家オリンピック代表団が歴史的な突破をしました。今、ピッカーグループは更に300の目標を提出しました。すなわち、5年間で100の国家と地区の登録商標を完成し、100の国で代理店を持って製品を販売し、10年以内に海外収入を100億元まで引き上げ、ブランドの国際化の道に自信を持っています。データによると、2013年6月30日現在、海外市場の売上高はグループ全体の14.8%を占め、中国のスポーツブランドのトップに立っている。
最近、90グラムの対外貿易の輸出は再度国家からの認可と支持を獲得しました。国家品質検査総局の許可を経て、「反克」は中国初の輸出検査免除ブランドとなりました。ピケ会長の許景南氏は「ピケの国際化の過程で政府の高度な重視、信頼と支持を得た。今後も引き続き管理基準と品質基準の国際化を強化し、「製品輸出」から「ブランド輸出」への転換を加速させ、世界トップのスポーツ用品ブランド企業の仲間入りを急ぐ」と述べました。
2013年6月、安らかに踏みつける中東初の旗艦店がアラブ首長国連邦ドバイに開店しました。中東市場に進出する時間は短いですが、アン踏さんはサウジアラビア、クウェート、カタールなどの湾岸国家でいい売り上げを上げました。
1月末の泉州民企業の「二次創業」大会で、福建省の蘇林長は「長年の発展を経て、泉州民営経済は基礎があり、新たな優位を創造する資格がある」と述べました。ますます多くの福建省のブランドが海外に進出するにつれて、ブランドの輸出は製品の輸出に取って代わって、中国から東南アジア、欧米から中東市場まで、福建ブランドの全世界の拡張は全面的に出発します。
- 関連記事