ホームページ >

新疆紡織服装業界の発展人材が先です。

2013/8/30 9:43:00 32

新疆紡織、紡績、アパレル業界、アパレル人材

どの業界の発展も人材の確保が必要です。服装産業の発展は更にこのようです。


新疆での第二回亜欧シルクロード衣裳祭り到着に際して、記者は新疆大学を取材した。紡績服装学院の書記であるエラティ・ニキズゼとは、新疆で紡織服装の専門知識と革新能力を備えた応用型人材の育成をめぐって、新疆の服装産業の発展に力を入れるというテーマで対話を展開しました。


 チャンスをつかむのが先です。


エラティ書記によると、新疆大学は新疆で唯一開設された。服のデザイン工学科の本科専門の高等学院と。この専門は新疆に立脚して、専門知識と革新能力を備えた応用型の高級人材を育成して、本土の経済、文化建設のためにサービスします。


新疆大学紡織と服装学院(前身は芸術デザイン学院)は1995年から服装デザインと工程本科の専門を開設し、全疆の学生募集に向けて、基本的に毎年1~2つのクラスを維持しています。毎年30~60名の学生がいます。その中に5~10名の民試験漢、民試験民の少数民族学生が含まれています。この専門は現在累計で1000人近くの卒業生を社会に輸出し、区内外のアパレル企業、会社、高等学校、科学研究機関などに就職しています。


長年来、新疆大学の服装デザインと工事は新疆の少数民族に力を尽くしています。服飾文化の研究は、国家級、省部級など多くの課題を取得し、専門書と複数の論文を発表し、政府のために助言し、社会にコンサルティングサービスを提供し、企業、業界、社会などの多方面からの認可と称賛を得ました。


エラティによると、兵馬は動かないが、糧秣は先に行く。自治区の「新疆服装産業の発展加速に関する意見」(新政発【2012】59号)の文書が登場し、新疆紡績ファッション産業貴重な機会と挑戦に直面して、最も主要なのは人材が不足するので、服装の人材を育成する重任もしっかりと紡織の服装の学院と大学の肩の上で降りて、彼らは責任感を深く感じて道が遠いです。


 本土に立脚して実務を求める。


新疆の服装産業の発展にもっと良いサービスを提供するために、ここ数年来、新疆大学は紡績とファッション?スクール専門的な位置づけ、育成計画、大綱編纂、課程設置、実習実訓などの教育段階で大きな改革が行われ、実践教育の割合が大幅に向上し、科学的に合理的にカリキュラムと教育内容を編成し、現代の教育手段と方法を統合し、専門知識と構造を更新するとともに、課程の中で新疆歴史文化、本土文化、少数民族文化に対する理解と把握を強化し、革新能力の育成を強調し、新疆建設サービスの人材育成目標としている。


エラは「新疆服装協会、新疆服装協会として」と言いました。デザイナー協会の副会長の部門は、長年にわたって業界と密接に協力し、業界協会の各種活動に積極的に参加し、複数の校外実習基地を設立し、校企開発、研究協力プロジェクトを申告しました。学院教授も企業に深く入り込み、企業のために技術問題を解決し、教師は学生を組織して企業のために製品を開発しました。


ここ数年来、学校は企業プロジェクトを教育の教室に導入して、製品の研究開発プロジェクトの中で、教室の理論の知識は仕事の中の実践の能力に転化して、単一の課程の知識は専門の知識の体系に統合して、学生は全方位の鍛えることと高まることを得ます。


同时に、学校は企业、雇用単位の人材需要に注目しており、さらに重点があり、企业のために后続的な人材を计画している。


新疆の服装企業の規模はあまり大きくないです。製品の生産タイプと種類もそれぞれ違っています。舞台服装を専門とする人がいます。職業制服を生産する人がいます。主要な民族の刺繍品と服飾などがあります。これに対して、教育計画に規定された実習任務と要求以外に、学校も企業の自身の特徴に対して学生を推薦して実習に行きます。インターンシップ企業では、学生は企業の運営パターン、職位の職責と分業、新設備、新プロセスの操作、及びチーム協力の意味を深く理解し、製品は設計稿から実現の各一環と過程まで、企業管理者と従業員の辛さと楽しみを体得し、専門の向上と心の成長を得て、学生の将来のために企業に入るために良い基礎を打ち立てます。


戦争に備える衣裳祭り新しい時代を経験する


学院がどのような姿勢で第二回アジアヨーロッパシルクロード服装祭りに参加し、第一回の展覧会に参加してどのような収穫があるかについて言及した時、エラティさんは新疆ウイグル自治区政府が新疆ウイグル自治区の服装産業のために建てた舞台であり、業界の同僚の盛会であり、企業の交流とインタラクティブのプラットフォームであり、先進文化を伝播し、文化革新を推進する窓口でもあると述べました。展示会の開催は各民族の大衆を引きつけてその中に参加させるためで、民族のアパレルの文化の魅力を経験して、新疆の服装の業界の発展の歩調を体得します。しかし、同时に、ファッションフェスティバルは本土の革新的な人材を育成する舞台でもあります。組織委員会も努力を惜しまず、コストを気にせず、未来の現地デザイナーに展示の機会を提供します。


2012年の第1回シルクロード服装祭りでは、組織委員会は無料で新疆ウイグル自治区大学紡織服装学院の学生に服装展示の場を提供し、この学院の数年来の卒業生が設計した優秀な作品の20余りのシリーズと100余りの服装を披露しました。学生達の作品は青春の活力と個性の言いふらしに満ちていて、民族文化に対する熱愛の気持ちを満たしています。


2011年の新疆第一回でデザイナー大会の中で、この学院の学生とすでに企業でデザイナーを担当した卒業生は試合の金、銀、銅、優秀などの多くの賞を獲得しました。本当に新疆大学、紡織服装学院の新疆服装業界での人材育成のリーダーとしての地位を体現しています。


今、これらの優秀な卒業生はすでに職場に入りました。ファッションフェスティバルの各アパレル企業のブースを回っています。服装祭りは彼らの事業のスタートです。彼らの成長の証です。


まもなく到来する第二回亜欧シルクロード服装祭りと新疆第二回デザイナー大会は新疆大学の紡織服装学院も鳴り物入りで準備を急いでいます。彼らは第二回ヨーロッパシルクロードファッションフェスティバルと第二回ファッションデザイナーコンテストの試合でいい成績を収めますように。


 人材を育成するには道が遠い。


学院の発展にはどのような困難や問題、提案があるかについて、エラは高校の専門分野の発展と地方経済の発展は切っても切れないと考えています。


政府のアパレル産業に対する政策支持と資金投入に従って、服装企業も大きな発展意欲が爆発しました。近年、紡織服装学院は教師陣の育成、実験プラットフォームの建設、教育品質工事の建設などの面で大きな発展を遂げました。同時に、私達も認めています。発展の過程で、確かにいくつかの困難と問題に直面しています。多くの面でも改善と向上を急ぐ必要があります。図書資料の不足、専門設備の更新が必要です。それに加えて、今の服装業界の入門は敷居が低く、労働強度が高く、給与待遇が低いため、卒業生は仕事に対する期待が高く、生存圧力が高く、職業の見通しがよく見えないなど様々な要因で学生が専門を勉強していないことになり、或いは服装マーケティング企業、ブランド代理公司などに就職する傾向があり、服装生産の第一線に行きたくないです。これらはすべて客観的に存在する問題です。


人材は新疆の服装業の重要性は言うまでもない。これに対して、新疆のためにファッション産業の振興、民族文化の繁栄と進歩、エラティも多くの仁人志士と社会各界の関心を持って新疆ウイグル自治区の服装産業の発展を支持し、まさに新疆経済の飛躍的な発展の原動力となります。

  • 関連記事

射陽県蚕桑業は逆境の中でたくましく成長している。

その他
|
2013/8/29 21:12:00
23

陝西省の軽工業の発展が目覚ましい皮革皮毛産業がトップを占めています。

その他
|
2013/8/29 14:15:00
10

国際最大の毛皮のオークションが行われています。

その他
|
2013/8/29 14:08:00
16

荊門綿の生産及び市場の発展傾向分析

その他
|
2013/8/29 10:09:00
48

天津百貨店は中心の二極化現象が現れました。

その他
|
2013/8/28 13:35:00
14
次の文章を読みます

小型と中小企業が紡績業界の発展傾向にある。

最近、繊維工業は小企業に発展する傾向が現れました。他の中型業界もより小さく、より柔軟な生産発展の傾向を示しています。先日、中国国務院は正式に発表しました。政府は融資の革新を高めることによって、民間部門に融資を提供し、小企業、ひいては微小企業にもっと多くの支援を提供したいと思います。