ホームページ >

紡績業界は重要な戦略チャンス期に直面している。

2013/9/7 20:37:00 52

紡績業界、紡績、ブランド

<p>今年は、家庭用紡績「十二五」の企画を引き継ぐキーポイントの年です。

紡績業界にとっては、重要な戦略チャンス期に直面している。

製品の研究開発とルートは産業微笑曲線の両端であり、家庭用紡績企業のブランド建設の二つの手掛かりであり、これは家庭用紡績業界の今後3-5年あるいはもっと長い時間の任務であり、製品の研究開発とルートをしっかりと行ってこそ、ブランドを話すことができる。

</p>


<p>家庭用紡績第12次5カ年計画では、「ルートの多様化を探索し、マーケティングの新しい構造を構築する。ブランドの建設を加速し、全方位システムを構築する」などの十大任務を掲げており、いずれも端末市場の需要をめぐって制定されているが、最も主要なのは2つの点、すなわち製品開発とルート建設である。

</p>


<p>紡績品は端末製品として、必ず市場に向かっています。

企業は市場に行きます。ブランドはもちろん先頭に立ちます。だからブランドの付加価値を高めるのは企業ごとの問題です。

ルートは端末との接続の最も緊密な一環であり、ブランドの発展に重要な役割を果たしています。

私達はいつも言っています。研究開発はしっかりしています。ルートもつかんでください。

製品の研究開発はオリジナルを強調し、製品の科学技術貢献率を強調し、企業の仕事効率を高め、核心技術製品と機能性製品の研究を強化し、成熟した製品技術の産業化応用レベルを高めることです。

企業が良い製品を開発することを奨励するのは前提ですが、必ず新しいルートが必要です。ルートが整ってから循環を行い、企業がお金を持ってから商品を研究開発し、また投入し、より良い循環を形成します。

</p>


<p>どのようにチャネル最適化を行い、端末により多くの効果をもたらし、すでに家庭用紡績ブランドの早急な解決が必要な問題となっている。

コストの上昇と家賃の上昇の圧力が強まるにつれて、伝統的なチャネルの競争はますます残酷になった。

伝統的なルートが谷間に遭遇した時、新興ルートの市場販売は急激に増加しています。電子商取引の強大な力は紡績業界にとっては言うまでもありません。

2012年通年のタオバオプラットフォームのインターネット販売は家庭用<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”紡績<a>品131億元で、2011年より102.2%増加しました。

これは新しいビジネスパターンを示しています。また、私たちの家庭用紡績ブランドのルートレイアウトと統合により多くの機会と可能性をもたらしています。家庭用紡績ブランドは消費力の上昇に注目し、電子商取引を新たなビジネスとして行う必要があります。

</p>


<p>ここ数年、「家紡の国美」「家紡の蘇寧」を作ろうという意見があり、すでにこの仕事に着手しています。

企業は伝統的なルートの向上と新しいルートの探求をしっかりと行うべきで、これは企業の二次飛躍を実現する鍵である。

例えば、クラスターエレクトビジネスプラットフォームを建設し、生態チェーンを統合し、チャネル資源、物流倉庫を共有し、トレーニング製品の陳列、写真修理図、モデル、データ分析、マーケティング企画、アウトソーシング設計などの関連専門人材を導入または強化する。

「</p>


<p>チャネルの革新は完全に創造ではなく、伝統的なルートの回帰でもあり、また新たな統合でもあります。

伝統小売はどのように電子商取引と有機的に結びついて補完を達成しますか?ルートの融合もあります。これは私達の未来を探求します。

企業は発展の構想を転換するべきで、紡績業界が長い間百貨店、スーパーマーケット、専門市場、専門店を主とする分散、単一の販売モデルを打破して、消費者のために新しいモデルを購入するよう努力して、業界の深遠な発展を促進します。

</p>


<p>電子商取引は簡単なネット通販ではなく、今はO 2 O、O 2 Oはどのように発展するべきかという流れを説明していますが、業界ではまだ明確な定説がありません。

科学技術の発展に従って、電子商取引プラットフォームがまだ成熟していない状況で、モノのインターネットの出現は既存の電子商取引に大きな衝撃ではないかと思います。未来モデルはモノのインターネットが電子商取引に取って代わるのか、それともモノのインターネット、オンラインラインの下で共存するのか、これらはまだ未知です。

いずれにしても、企業がやるべきことは新しい情勢に適応し、新しい未来を創造することです。

</p>


<p>紡績業界は紡績産業チェーン全体の中で生命力に富む産業であり、過去に注目された成果を上げました。

市場競争が激化しているにもかかわらず、発展の見通しが高く、紡績業界の売上高はまだ1兆元にも満たない。カーペットはまだ普及していない。壁布も普及されていない。家庭用紡績業界には多すぎるものがある。

「家紡」の潜在力を十分に掘り起こし、爆発させさえすれば、きっと「新しい家庭紡新生活」の美しい時代に入るだろう。

</p>

  • 関連記事

中国の小売業は不景気で、伝統小売業は転換期にある。

ニュース
|
2013/9/7 20:35:00
30

中国クロスボーダーエレクトビジネスプラットフォームも大きなチャンスと挑戦に直面しています。

ニュース
|
2013/9/7 20:34:00
33

天虹紡織の需要地の近くの地区は生産を強化して、新しい市場を開拓します。

ニュース
|
2013/9/7 20:25:00
29

良いチャネルは、家庭用紡績企業のブランド建設の2つの手掛かりです。

ニュース
|
2013/9/7 20:01:00
16

デジタルプリント技術は現代生活をもっとおしゃれにします。

ニュース
|
2013/9/6 20:52:00
60
次の文章を読みます

42社の紡織服装業界の重点会社は2013年中報で概括的な分析を行った。

13年の紡織服装業界の重点会社の収入は14.8%伸び、2012年8%の増速から6.8ポイント上昇した。その中、第二四半期の増速は18.2%で、第一四半期の11.5%の増速を上回った。1 H 13の控除は6.5%伸び、2012年-22.1%の伸び率は28.6%ポイント上昇し、その内、第2四半期の伸び率は12.1%で、第1四半期の1.9%を上回った。