ホームページ >

欧陸天使ブランド会長葉潔をインタビュー

2013/10/23 17:26:00 52

欧陸天使、葉潔、買手店

中国ブランドの明日がどうなるかは分かりませんが、これらのブランドの経営者が今日考えていること、していること、追求していることによって決まるに違いありません。



2012年、欧陸天使ブランドの葉潔会長は断固としてブランドスタイルを変えることを決定した。今日、転換後の欧陸天使ブランドは翼を挿されたようだ......


3月12日、記者が初日に上海国際ファッションショー(Mode ShanghaiENK)に来た場面をよく覚えています。国内外206ブランドの展示館に集まって、国内外の206のブランドが集まった展示館の中で、派手な人の流れが広がっています。観客が「歩く」のは惹かれていないからだとすれば、「止める」のはビジネスチャンスを嗅いだからに違いないが、市場の「新黒馬」が多くの観客の目的であることを忘れないでください。


葉潔のインタビューも何度も中断されて完成した。絶えず誰かが入ってきて彼女と話をしているため、ブースには写真を撮ったり、話したりする観客も少なくない。初めて上海に出展した温州婦人服ブランドの欧陸天使は明らかにこの「新黒馬」の一つだ。これも予想外のことで、北京で開催されたCHIC展とは異なり、ENK展の各ブースは同じ構造で、あまり装飾されておらず、多くのブランドは自分のシーズンの新製品を展示会に持ち込んで「一掛け」し、展示しているだけだ。心を込めた「欧陸天使」は多くの陳列の道具を持ってきて、レトロな古いレコード機、屏風、中島の展示テーブルなど、これは「同質化」のブースの中で、やはり人の目を引く!


  転換は空っぽではない


業界関係者はよく知っていますが、温州ブランドいつも控えめで、宣伝や「外部」の活動に熱中していない。今回温州ブランドの代表である「欧陸天使」が上海に出展したのは、ブランドが昨年「スタイル」の転換を行ったことと大きく関係している。これまで成熟した気質で見せてきた「欧陸天使」は、2012年秋冬の新製品で昔のスタイルを変え、ターゲットの顧客を心理年齢25-35歳の女性にロックした。ブランドはもう「沈黙」ではなく、そのデザインは若くなり、ファッション化し、個性化した。「時代が変わったため、新時代の女性は消費市場の主力軍であり、彼女たちの思想はより前衛的で、自分の魅力を認識し、支配することを理解し、彼女たちはファッションの個性的なデザインを追求し、もはや変わらない重苦しいものではない」と欧陸天使ブランドの葉潔会長は記者に訴えた。しかし、この位置づけの転換もブランドに今シーズンの収穫が多く、新製品が発売されると良いフィードバックがあり、販売業績は以前より大幅に向上し、多くの新しい消費者を収穫しただけでなく、過去の古い顧客も自分に活力を注入したと感じ、このブランドを見直し始めた。


この重大な転換はブランドのために飛ぶ翼を挿して、女性の心に着いたようだ。


今回の出展でどのような収益を望んでいるのかと聞くと、葉潔氏は「収益は出展者一人一人が望んでいるもので、知名度を高めたり、良い顧客を見つけたりするなどだが、欧陸天使はこのプラットフォームを通じて他のブランドの長所を見て、自分の不足を見つけて、絶えず進歩したい」と話した。


  用意された「天使」


すべてのブランドの社長が自分でブランドの風格を把握できるわけではありません。特に温州では、デザイナーの流動性が大きく、多くの企業が人材不足のために苦労しています。良いデザインチームがなければ、多くの企業の困難になります。このような苦境に対して、「欧陸天使」の出現はもっと準備ができているようだ。


「良いデザイナーは掘る人がいます。デザイナーの流動性は私たちには把握しにくいです。しかし、『欧陸天使』はこのような失うことを恐れません。私たちの位置づけはすべて自分でコントロールしているので、どのデザイナーがコントロールしているのではありません。」どのデザイナーが欧陸天使に来ても、そのブランドスタイルに従って設計しなければならない。どのデザイナーの思想に従うために変わったわけではない。そして、シーズンごとに新しい葉潔が自分で目を通す。デザイン、版型から生地まで、どんな細部も見逃さない。欧陸天使はこのように歩いてきたが、葉潔も友达からの経験をたくさん吸収した。「私の周りの多くの友达は服装の商売をしていました。その时、まだ織物工場の商売をしていた私は、将来必ず自分のブランドをしなければならないと思っていました。ブランドは本当に伝承できるので、百年か二百年が経っても、ずっと存在しています」。


{page_break}


ブランドの経営者が、「ブランドを金儲けの方法とする」という考えを捨て、「ブランドを発展させる」ことを一生の事業とすれば、中国ブランドが作り出したファッションの夢が現実に着陸すると信じる理由がある。葉潔はこのような堅持に満ちていて、「欧陸天使」もこのような耐力で歩いてきて、絶えず改善して、絶えず向上しています。


  「百変」の女に奉仕する


ブランドの今季の新製品といえば、葉潔は記者に滔々と説明することができる。彼女は本当によく知っているからだ。


  「2013年春夏新品、『欧陸天使』は大量のレース生地を使用しています。それは女性に最も魅力を与えるからです。版型の面では、コートの輪郭感で女性の体型を修飾することを重視しています。短いまた、スタイルの上で、「欧陸天使」はお客様に異なるスタイルのデザインを提供して、彼女たちに自分の欲しいスタイルを組み合わせることができて、例えば近年流行している中性のコート、それでは異なる組み合わせと着こなしもそれを女性の味に満たすことができます.....私たちはお客様にコーディネートの楽しさを伝えたいと思っています。」


もし今日、私たちが「一つのスタイルだけを作り、それを専門にする」という思想にとどまっていたら、当然の流れに従うのは難しい。女性は変化が多いため、彼女の好みは年齢の変化に従って変化するだけではなくて、また服装の場に従って、甚だしきに至っては気持ちの変化が発生します。今のホワイトカラー層の女性にとって、彼女たちは規範的な職業服だけでいいわけではありません。彼女たちも比較的優雅なカジュアル服が必要です。もちろん、これはカジュアル服ブランドが提供するスタイルと同じではありません。


  “欧陸の天使それを意識して、消費者にこのような豊富な商品サポートを提供しています。もちろん、これはお客様を大々的に「捕まえる」というわけではありませんが、そのお客様の生活の中で服装に対する多くの需要を満たす必要があります。「彼女たちの服装の提供者として、私たちは彼女たちに異なる場面で着ている服を提供すべきで、私たちは限定的に提供することができなくて、彼女たちに適切な服が見つからないことができません。」葉潔さんによると、彼女もこの年齢の女性で、彼女の今の状態も「定性がない」ので、カジュアルな服を着たり、女性らしい服を着たりしているという。「女の人はみな変化しなければならない。毎日変わらなければ、同じ服を着ているのと同じだ」「欧陸天使」は「百変」の女のために生まれた。


温州では、欧陸天使ブランドに華麗な生活館があり、館内ではいつもこのような画面が上演されています。女の人、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もこのシーンはまるで家の中のシーンのようで、暖かくて自然です。


現在、欧陸天使のサービスは絶えずアップグレードされています。「VIPのお客様に対して、全体的なイメージの指導や、デザインの注文など、より的確なサービスを行います。」将来、ブランドは理髪店や美容店など女性と密接に関係する場所で連盟を結成し、VIP顧客により多くのサービスを提供する計画だ。

  • 関連記事

专访通灵珠宝创始人——沈东军

ボスインタビュー
|
2013/10/22 9:22:00
61

Baume Et Mercier CEO、Alain Zimmemanをインタビューします。

ボスインタビュー
|
2013/10/20 18:58:00
49

李国慶節は劉強東に服を多く売るよう勧めました。

ボスインタビュー
|
2013/10/17 12:31:00
7

叶立新:百年のブランドを作りたいです。

ボスインタビュー
|
2013/10/16 22:47:00
28

訪問者の誠品CEO、陳年

ボスインタビュー
|
2013/10/15 13:40:00
82
次の文章を読みます

中国の靴と服の業界のモデルチェンジの道は間もなく始まります。

過去二、三年の間に、伝統的な靴と服の業界はもう何回のシャッフルを経験しました。非常に体験を重視する業界として、現代の靴服は規模化、集約化、標準化に向かっていると同時に、消費者からのスピード転換、サプライチェーンの不調、電子商取引競争の三重圧力に遭遇しました。今からみんなを連れて詳細を調べましょう。