ホームページ >

月給万円以上の仕事をやめて26歳の女性が職人になりました。

2014/8/12 12:55:00 17

月給、女性、小物職人を辞める。

<p><a>は私たちの生活の中で極めて平凡な人で、小さな美しさのために様々な人や出来事が人々の心の中で波紋を巻き起こすことができます。

彼らも私達の生活の都市の中坚の力で、まさにこれらの“小さい人物”が自分の坚持で、しっかりと守ってとほんの少しの微小な献上で、都市の発展を推进しています。

これらの小さい人物は退職労働者、ロッククライミング愛好者、映画映写員、末端派出所の警察官、地元の漫才俳優、宅配便員、ゲームプレイヤー…

</p>


<p>名前:張鳴謙芸名:覇宝年齢:26歳職業:職人が手作りの皮具を作る時間:5年に一語または一言で鄭州を形容する:機会<p>


<p>「三人寄れば文殊の知恵」という意味で、臭皮職人は大雅の堂に登れないという意味です。

今では、「臭皮職人」もファッションの前衛として、「職人」に変身しています。

鄭州には若い「職人の達人」がいます。バーバーバーさんは月収1万元の給料を放棄して、仕事場をやめて、専門的に手作りの皮製品を作っています。

「師に弟子入り」して、趣味を事業として発展させることを夢見ています。


<p><strong>霸宝は女性の皮革職人で、彼女が手作りの皮具を作っています。柳に挿し込む気がないと言ってもいいです。

</p>


<p>いつか趣味を自分の事業として発展することを夢見ています。

彼女は大学で芸術を専攻しています。手作りに対する興味は大学二年生から始まりました。

大学四年生の時、彼女はネットで西安の手作り皮具の小さな店を見ました。目の前が明るくなりました。

そこで、彼女は大学四年生の実習期間にこの店に来て、弟子入りを要求しました。

ところが、この職人は弟子をとらず、宝の「かたくなさ」を横取りして歩きたくないと言いました。そして、お店で雑用をしないようにと言いました。

</p>


<p>3ヶ月間、宝を握りながら雑技を学び、皮具作りの基礎技術を習得しました。

</p>


<p>「先生がいる時は、私に手を触れさせないでください。製品を壊すのが心配です。」

ある時、親方がいなくて、一人のお客さんが手作りの財布を取りに来ました。財布はまだ最後のところまで縫っていないということです。

腕に自信があったのかもしれません。ヒョウの胆を食べたのかもしれません。「二分間待ってください」とだけ言って、部屋に入ってミシンを踏んで縫い付けました。皮に図案を焼き付けました。お客様はとても満足しています。

</p>


<p>その後、<a href=“http://sjfzxm.com/pioneer/”の師匠<a>が安心してお店をバーに預けて整理します。

「その時、このお店は私のものだと思いました。夢が突然できました。自分もこのような手製の皮具屋を持ちたいです。」

</p>


<p><strong>月給万円以上の仕事をやめて、小さな皮工<strong><p>を作ります。


<p>生活は、あなたの計画通りに進まないときもありますが、たまに軌道から外れることもあります。しかし、違った人生を見せてくれるのは素晴らしいことではないでしょうか?<p>


<p>アルバイトをしていますが、ボスを自然に職人にしたわけではありません。

大学を卒業した後に、両親の願望、社会の主流の思想に従って、アニメ・漫画会社の行政の補佐は彼女の本業になりました。

革製品を手作りすることは彼女の余暇の趣味になります。

家で彼女はいつも角の皮のスクラップを使って、小さな手工芸品を作っています。カードのカバン、携帯のカバン、iPadのセット、キーホルダーなど、これらの小さい手製の皮の道具は全部プレゼントとして親戚や友達にあげます。

</p>


<p>このまま十、十伝百を伝えますと、多くの人が買いたいと思っていますが、彼女に婉曲に断られました。

これらをするのは個人の趣味です。遊びの目的に達するといいです。

</p>


<p>手作りの職人になるために、自分のブランドの手作り皮具店を開く夢は、ボスの心の中で消えていません。

この時、覇宝は1年間不動産の販売をしました。上万元の高い給料は夢を実現する基礎です。

私は私の夢のために道を敷きたいです。

</p>


<p>2013年6月、鄭州市初の創意市のイベントに招待され、各種類の職人が集まっています。

大ヒットの場面にびっくりしました。彼女の展示台の前は人でいっぱいです。彼女は自分の手作りの技術を展示しています。多くの称賛を得ました。

</p>


<p>二日間の創意市場で、ボスは600元しか稼いでいませんでしたが、彼女は狂気の選択をしました。

</p>


<p>「なぜ私はいつも私の夢のために立て替えなければならないのですか?なぜ私は石を触って川を渡ることができないのですか?どうして年老いた時に夢を実現することができるのですか?」

一週間後、彼女は月給万元の仕事をやめて、アトリエを開設しました。

</p>


<p><strong>手作りで作る過程は無味乾燥でつまらないので、音楽を注文します。</strong><p>


<p>昨日の午後、記者は覇宝の仕事場に来ました。鄭東新区の団地にあります。

静かなアトリエに足を踏み入れると、記者の目がショーケースの中の一つ一つの精巧で美しい革製品に引きつけられました。

</p>


<p>大きくない空間には、皮のにおいが充満しています。長いテーブルの上には、各種の専門道具が整然とテーブルに並べられています。一枚の革巻きが隣にあります。部屋の中の2台の機械は、1台は裁縫に使います。1台は革を磨くために使います。

</p>


<p>覇宝はソファに縮こまって、革の紐を縫っています。

職人の命とリズムは一針一針の中で静かに過ごし、都会の人のせわしく動く心身を一気に遅くさせる。

</p>


<p>「臭皮職人」はそんなに簡単にはできません。牛皮が荒くて、道具がいっぱいあるので、力が必要です。本当にオリジナルの皮製品を作るには、創意工夫が必要です。美術的な技術が必要です。

カバンの紐を縫っても半分ぐらい疲れます。大きめのカバンを縫うと三日間かかります。完全な人手が硬直しています。

</p>


<p>ボスのテーブルには、iPadとMP 3が並べられています。「手作りの過程はつまらなくて、全部自分で自分に直面しています。音楽を聞きません。にぎやかな番組が見られないので、イライラしやすく、作品も繊細で人を惹きつけることができません」。

</p>


<p><strong>目標は自分のミニブランド<strong><p>を成立させます。


<p>「この鞄を見てください。二番目は見つけられませんよ!」と自慢げに作品を披露した。

ここでは、あなたがアイデアを出すと、あなただけの唯一無二の皮具が誕生し、あなたも自分で手を動かして、あなただけの皮彫刻作品を作ることができます。

</p>


<p>月給万元の仕事に比べて、手作り皮工工房の収入は限られています。

一ヶ月で20個以上の製品が売られているでしょう。収入は以前とは比べ物にならないと思いますが、市場は思ったよりずっといいです。今は多くの人が手作り品を受け入れています。

最後の目標は自分のブランドを作ることです。「自分の個性とスタイルを持つ」ということです。

</p>


<p>ボスは、次は彼女が自分のチームを作って、またいくつかの芸術職業学院と協力して皮具製作コースを開設して、手芸製作の業界を鄭州市で広めていくと言いました。

</p>

  • 関連記事

下着専門店:小さいブランドは投資優位があります。

創業の道
|
2014/8/11 16:02:00
57

子供服のお店を運営しています。

創業の道
|
2014/8/9 16:28:00
40

ブランドの代理には注意が必要です。

創業の道
|
2014/8/7 8:28:00
32

設計種類の小さな店をオープンします。創業と創作は「双豊作」です。

創業の道
|
2014/8/5 22:46:00
37

服装の新米の創業はチェーンの下着の店の注意事項に加盟します

創業の道
|
2014/8/4 7:23:00
25
次の文章を読みます

おしゃれな女の子のIファッションはカジュアルで街に出るのがとても甘いです。

一定のコーディネートのテクニックを身につければ、あなたの体をくるくると見せるセクシーな姿が、さわやかな風の中にあふれます。続いて、世界の服装の靴の帽子ネットの小编はみんなに服の组み合わせの指针を持ってきて、いっしょにファッションの単品のファッションの组み合わせを少し学びにきて、レジャーに街を出てとても甘いです。