Adidasは3つの手でアメリカ人を挽回したいです。
遠くから見れば、その関連性がよく分かります。adidasは積極的にアメリカ市場に帰りたいです。
「NIKEのアメリカ市場での主導的地位を覆したい」と就任したばかりのadidasグローバルブランドディレクターのエリック・リッド氏は最近のメディアインタビューで自信を示しましたが、ヨーロッパのスポーツブランドを長期にわたって占拠しています。
エリック・リッドは1994年にadidasに加入し、昨年にはグローバルブランド監督に昇進しました。彼は最初にサッカー選手でした。
サッカーは、adidasが最も競争力のある分野です。
UNDER ARMOURが全米で2番目の名前を取ったのは、私たちにとってちょっと意外かもしれませんが、アメリカ人はそう思いません。
UNDER_ARMOURは若いですが(1996年に設立されました)、やはり土着のアメリカ人です。ラグビーの発明者(アメリカの四大球の一つで、他の三球はそれぞれ野球、バスケットボール、アイスホッケーです。)とタイツを中心にデザインが簡単で、機能が低俗ではない運動装備が多く作られて、若いスポーツ愛好者を引き付けました。
えっと、もう一人のヘビー級ファンはアメリカのオバマ大統領です。
強敵のNIKが1つ目の取引に座り、老兄弟のPUMAが絶えず力を入れ、また新人のUNDER ARMOURが虎視眈々と目をかけています。「眠る場所」(ドイツヘル佐根奥拉赫小鎮の別称)からのadidasはアメリカ市場で引き続き眠ることができなくなりました。
そこで、「アメリカの夢」を再現する運動がこのドイツのスポーツブランドの内部で行われています。
「ヨーロッパ人のデザイン美意识を早く理解しなければならない」というEric Liedtkeはこの点に対して非常に切迫しています。「私たちはヨーロッパでよくやっています。ヨーロッパ人が何が好きかは知っていますが、アメリカ人はあまり分かりません。」
これはすでにアメリカ市場で数十年もまぎれこんでいるドイツブランドですが、初めて前例のないプレッシャーを感じました。
そこで、彼らは最も直接的な方法を選んだ。
昨年9月からDenis Dekovic、Mark Dolce及びMark Miner_の転職adidasから、NIKEに三人のデザイナーがビジネス機密情報を盗み取り、adidasがNIKE_靴類のデザイン主力を掘り起こしていくという果断かつ果断で、迅速に3人がブルックリンで創意設計する中で、彼らのアイデアを全面的にサポートします。
adidasは3人のデザイナーの過去の仕事に「興味がない」と言っていますが、まさに3人の過去の非凡な成績がこの発掘事件を引き起こしました。
NIKEの人気のNike Lunar ForceはMark Dolceから来ています。大ヒットしたランニングシリーズのNike FreeはMark_Minerが手がけています。NIKEワールドカップのシューズを完成したこととサッカーの支線の設計監督を務めているDenis Dekovicがあります。adidasはNIKEから普通に引き抜きます。
「アメリカはすでに私たちの最も弱い危険な一環となりました。私たちはライバルからトップクラスのデザイン人材を募集しなければなりません」とインタビューに答え、「これらのデザイナーのために最高のアイデア室を作って、引き続きいろんなデザインスタジオを見に行きます。私たちの製品に新鮮な力を注ぎ込みます」と述べました。
つまり、adidasはその場でアメリカ人の資源を利用して、アメリカ人に好きなものをデザインさせて、アメリカのデザインの中の新鮮な要素を発掘していくつもりです。
デザインは味に合わせて、adidasがアメリカに帰るための第一歩であり、最も重要な一歩でもあります。
エリック・リッドは世界的なブランド総監督に就任した後、すぐにadidasの内部改革を始めました。その中にはいくつかの幹部をドイツ本社からポートランドにあるアメリカ支社に異動したNIKE_の大本営も含まれています。
Paul Gaudio
Erric Liedtkeのトップの異動の中の一人で、彼はドイツからボストンに来て支社の業務を担当して、しかもadidas国際創意監督に任命されます。
Paul Gaudioは主にadidas(10)Performance(専門運動)業務と設計業務をフォローします。
前に述べたトリミングNIKEデザイナー、クリエイティブデザインセンターを作るという仕事は彼の提案と完成です。
Mark_Kingはadidasの新しい北米市場の責任者で、彼の任命の仕事もLiedtkeによって完成されます。
彼と同じように新しい任命を受けた人が多いです。彼を抜擢したのは、Mark Kingの新しい仕事がadidasがアメリカ人を挽回できるかどうかにとって非常に重要な意義を持っています。彼もこのポストで10年ぶりにアメリカ人のトップを迎えたからです。
力の高い管を相手の本営の入り口まで引っ張って、前例を破ってアメリカ人に市場の仕事を統治させて、甚だしきに至っては今adidasチームの中の英米、法籍の高い管の数量はすでにはるかに超えました。
ドイツ
高管の数量は全部ブランドの最近以来の調整です。
彼らが知っているので、北米での衰退を逆にしたいです。アメリカ人が好きな製品を作る以外に、アメリカ人が好きな方法で製品を売る方法が分かります。
adidasが一番優勢な業務は何ですか?もちろんサッカーです。
サッカーの分野でも、adidasは大きな衝撃を受けました。ナイキは熱狂的にトップチームを支援する方式で参加しています。そのロゴが去年のワールドカップ競技場に目立つようになりました。
でも、アメリカに行ってサッカーの製品を売ります。
アメリカ人にとってサッカーは一番面白いスポーツではないからです。
そこでadidasはもう一つの方向を思い出しました。靴を売って、みんなをニューヨークに集めて、自分が史上最高のスニーカーを作っているのを見ています。
ドイツチームは去年のブラジル大会で最終優勝しました。adidasと見なされてNIKEに勝ちました。
ところで、第二位のアルゼンチンチームもadidasの装備を着ています。
「ジョギングは世界で一番多くの人が参加するスポーツであり、私たちの既存の業務の中で最も成績がいい」とエリック・リッド氏は、ランニング装備の市場表現が彼の北米の焦点となると見ています。
いつものシーズンにランニングタイプの新商品を発売したほか、adidasは1月22日に世界のメディアとベテランランナーをニューヨークに集め、史上最強といわれるランニングシューズ「Ultra Boost」を発売しました。
このスニーカーはadidas側から大きな期待を寄せられています。それからブランドの北米での現状を変えたいです。
2013年からadidasスニーカーの中のBoost緩衝技術を大規模に活用し、二年間の革新設計を経て、再び核心的なスポットライトとなりました。
史上最強です
ランニング?シューズ
」というのは、adidasがUltra Boostにあげたラベルで、あるいはこのブランドが自分にできることを望んでいます。
大きな波の人をニューヨークに集結させることを選んで、同じくadidasの誠意を表明しました。私達は最高の製品をあなた達に捧げたいです。親愛なるアメリカの消費者。
どのように相手からアメリカ市場を取り上げるかについては、エリック?
「競争があります。
私たちは自分が毎日毎分競争のために何かをすることをよく知っていますが、これは私たちが競争を愛するという意味ではないです。
私たちが本当にそれを意識して綺麗に置いていくと、ビジネスの成功も難しくないです。
- 関連記事
- 靴帽子デザイン学院 | バンニ路の谷間:コア商圏アウト中に低エンドがかろうじて維持されています。
- 靴の動き | 百麗入株ジーパンブランドreplayは何のために使いますか?
- ニュース | 威富グループは、または5.5億ドルのアウトドアブランド事業を売却する予定です。
- 労働不足 | 服の製版師が供給不足で企業が求人難に感嘆しています。
- 流行の人物 | 赤い花形の「突き当たり」が襲来しました。服は怖くないです。
- ニュース | 中国ブランドの100強リストが新鮮で、七匹狼が5年連続でランキングに入りました。
- 毎日のトップ | 「インターネット+」と「私たち」
- 労働不足 | 企業の労働コストは継続的に上昇しており、労働生産性の伸びは緩やかである。
- ファッションメイク | スモッグ対策——YAMAN美容器
- 労働不足 | 第一線の労働者が不足している大企業は“出血元”で給料を上げることをいとわない。
- Adidas联手Stella McCartney 抢占青少年市场
- ニューヨークのファッションは月曜日に年9億ドルの収入があります。
- Urban Outfittersは四半期に同店で6%増の販売をした。
- A E Ropostale四半期の総収入は5.945億ドルです。
- ハイネックのセーターは古臭くないです。
- 春の服装のオーバーは熱いです。8種類のファッションスタイルを選んでください。
- 早春はレザーコートが流行し、気軽にクールな雰囲気を演出します。
- ヘアスタイルのコーディネートがキラキラします。
- 2014を振り返ってみて、私達を驚嘆させた靴たち。
- 安徽商人の孫虎は国内専門の機械洗濯下着ブランドを創立しました。