ホームページ >

ホワイトカラーの戒律は絶対に触らないで!

2015/11/12 20:26:00 184

ホワイトカラー、職場、イメージ作り

海外の有名な企業のオーナーは、ホワイトカラー層に対して13の戒律をまとめ、それぞれ動物や物体に例えた。比較してみると、あなたはその中の1つになりますか。

1、アイデアのないオウム:機械的な仕事しかできず、他人の真似ばかりして、自己革新を求めず、自己突破して、多くの間違いをして、少なくして間違いを少なくすると思っている。

2、人と協力できない荒野の狼:チームワーク精神が少しもなく、人と協力して、自分の労働を分かち合いたくなく、他人の意見も無視して、自分のことを考えずに仕事をして、群れを離れて暮らしている。

3、適応力に欠けた恐竜:環境に適応できず、市場変動に対して常にどうしようもなく、指導者に教えてもらうことしか知らず、転勤や輪転などの仕事の変化も受け入れられない。

4、無駄なお金の流れ:コスト意識が悪く、交際費、交通費などを無制限に任意申告し、生産性を重視しないことが多い。

5、いやだコミュニケーションの貝類:問題があったら直接コミュニケーションしたくないか、恥ずかしくて話したくない、いつも口を閉じて、事が壊れても、誠意がない。

6、情報集約の白紙を重視しない:外部からの情報に対する反反応が鋭敏ではなく、思考、判断、分析をしようとせず、収集もしたくなく、関連情報を記憶し、「自分を知り、相手を知り、百戦百勝」という名言を理解するのがおっくうである。

7、ない礼儀正しいの海賊:時間を守らないで、よく遅刻して早退して、服装はきちんとしていないで、話はとげがあって、他人を尊重しないで、仕事をしてあるいはだらしがなくてあるいは剛直で、まったく他人を気にしません。

8、人気のない孤猿:他人に嫉妬し、他人の業績だけを短命にして他人から学ぶのを嫌うので、助けが必要な時に手を差し伸べる人がいない。

9、知識のない子供:何事にも他人の世話が必要で、生活能力非常に悪いので、仕事に対しても少しずつはっきりしていなければならない。そうしないとうまくいかない。社会問題や傾向にも関心がなく、専門知識を充実させようとせず、専門書を読んだり、さまざまな活動に参加したりすることはめったにありません。

10、健康を重視しない幽霊:体の暇な活動を重視せず、朝から晩まで仕事をしていることだけを知っていて、いつもくよくよしていて、仕事の気持ちが落ち込んでいて、ストレスが大きすぎると自覚して、そしてこのストレスを他人に影響します。

11、自分で制限を設けた家畜:成長を求めず、自分を突破し、自分でできることを自ら担おうとせず、「努力しても無駄だ、給料が十分であればいい」という気持ちで、人は何かを受け入れてくれる。

12、揺れ動く壁の草:自分の観点がなくて、永遠にただ他人の意見に相槌を打つだけです。さらに重要なのは、会社の紛争に遭遇すると、どちらかの勢力がいるとどちらかに倒れ、扇動し、その勢力が失脚すると、すぐに反対側に倒れてしまうことだ。

13、慎重すぎて消極的な岩:自分から仕事をすることはできないので、チャンスをつかむのは難しい。やる前に悲観的な論調を出して、不可能を並べて、同時に周りの物事にも関心がない。


  • 関連記事

悠々浮生、自分に対して“残忍です”はまたよろしいですか?

イメージ
|
2015/11/12 19:19:00
168

職場の女性は「女の人&_34;」とは思いません。

イメージ
|
2015/11/5 20:33:00
214

最も嫌な職場の女性は要注意です。

イメージ
|
2015/11/5 19:22:00
192

キラキラした職業イメージを作るには数歩でいい

イメージ
|
2015/11/1 21:41:00
238

面接はどうやってイメージを作るかが重要です。

イメージ
|
2015/10/31 16:07:00
150
次の文章を読みます

マント姿で秒でお姫様に!

人は服装に頼って、優雅で適切な服装はあなたの個人気質の究極の体現であるだけでなく、更にあなたの良好な素養の完璧なラベルで、どのように自分のスタイルを着ることができて、みんなは早く見てみましょう!