ホームページ >

中国は世界最大の出張市場になります。

2017/2/23 22:33:00 12

中国、出張市場、市場相場

シートリップビジネスツアー主催の2017アジア太平洋ビジネス旅行サミットが北京で閉幕しました。今回のサミットにおいて、シートリップビジネス連合「ビジネス専門家」は「2016年出張管理業界白書」を発表しました。

『2016年出張管理業界白書は2016年シートリップビジネスのビッグデータと世界最大のビジネス組織GBTAの研究成果に基づいて発表されました。調査によると、49%の企業はビジネス旅行が「必要な支出」ではなく「戦略投資」であると考えています。これは企業のビジネス旅行に対する認識が戦略的位置づけのレベルに引き上げられ、業務の増加に限らず、調査結果によると、「全プロセス」はますます多くの企業が出張管理会社を選ぶ際の最も重要な考慮要因となっています。今後数年間、世界のビジネス市場は持続的に健康で安定した人数の増加を実現する見込みで、成約量の伸びは鈍化します。

統計によると、2016年の中国の出張市場規模は2900億ドルに達し、アメリカに次ぐ。権威ある専門家は2017年の予測に対して、中国の出張支出市場は少なくとも10%のスピードで伸びを維持し、アメリカに取って代わって世界最大の出張市場となります。新興市場の経済表現はより良くなり、アジアは依然として新興市場の主な源となります。グローバルビジネスクラスのチケットは1%上昇し、エコノミークラスのチケットは1%減少します。グローバルホテルの価格は1%から3%上昇します。

聞くところによると、今年は多くの企業が相次いで旅行市場に進出し、競争が激化しています。ますます多くの企業が参加するメリットは、出張管理の理念に欠けている中小企業の理念宣伝に力を貸してくれました。同時に中国の出張管理市場の一層の成熟を促しました。企業のモビリティ需要の向上と企業の出張管理意識の普及に伴って、中小企業の専門出張管理に対する需要も日増しに増えています。

現在、中国のビジネス旅行管理市場の構造は依然として参加者が多く、集中度が低いという特徴を示しています。七割以上は旅行会社や航空券代理店など多くの非専門化された出張機関で構成されています。

ビジネス旅行業界では、ビジネス旅行のお客様の規模に関係なく、管理職の出張で効率的で便利で、節約の需要が一致しています。規模の大きい旅行客第三者プラットフォームまたは審査、財務、人事などの企業級システムとドッキングすることで、ビジネス旅行データと清算の透明化管理と出張サービスの一体化を実現し、出張管理の効率的かつ便利になります。規模が小さく、システムとのドッキングができない中小企業の顧客は特に「全プロセス」サービスが必要で、申請、予約から清算までの一体化した出張管理需要を実現します。

シートリップビジネスのデータによると、2016年12月現在、国内便の価格は同1.5%上昇し、国際便の価格は同10.1%下落した。航空市場規模では、この3年間の運送総回転量は10%以上の同率を維持しています。国内空港の建設意欲は衰えず、二、三線都市は発展のホットスポットであると同時に、国際線旅客の回転量は30%近く増加し、「海外に出る」ことが国内航空企業の重要な目標となっている。国際線の価格が同時期に下がったことは、シートリップビジネスのお客様が国際航空券の差遣管理を行った後、国際航空券のコストを大幅に下げたことを十分に説明しました。

キャリアビジネスのデータによると、2016年の第一線都市の各星ホテルの価格は引き続き上昇している。ホテルのタイプの面では、経済型ホテルは発展が弱く、中級ホテルと短期賃貸マンションの方向に転換しています。高い経営利益率は中級ホテルを投資のホットスポットにします。価値位を進める観光業の発展はリゾートホテルの急速な発展をもたらします。

各方面の原因の影響を受けて、今年中資越境合併ホテルはブームを巻き起こしました。多様な観光需要がホテルの資源を加速させて統合を促進し、「ホテル+」を形成すると同時に、各オンライン旅行事業者も積極的にホテルの生態圏を配置し、ホテルと関連分野の全面的な発展を実現するよう努力しています。

2016年は中国の高速鉄道「外に出る」爆発元年です。

キャリアビジネスのデータによると、2016年の航空券購入率は上半期に引き続き上昇し、下半期にはやや下がっている。企業の保険意識が次第に強まることを反映している一方、保険の購入量の伸びは2016年下半期にはすでに旅行者の航空券旅行の成長速度に追いつけないと説明しています。

シートリップ出張担当者は2017年の企業の出張に対する影響要因の予測に基づいて、企業のビジネス旅行支出、差標、出張頻度、出張従業員数、企業の業績増加などの変化状況を把握した後、総合的に分析して2017年の出張自信指数:85点を得た。自信指数は2016年11月51.7%の購買マネジャー指数(11月は2年近くの最高値に達した)と一致しており、これも今後のビジネス市場に対する肯定的な楽観的な見通しが市場の実際に合っていることを十分に証明している。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

会計はどうやって出張旅費を審査しますか?

出張の手配
|
2017/1/9 22:23:00
65

美亜尚途ビジネス:出張管理千億の需要を持って、企業級サービス市場を迎えます。

出張の手配
|
2017/1/8 22:42:00
57

美亜尚途ビジネス:出張管理千億の需要を持って、企業級サービス市場を迎えます。

出張の手配
|
2017/1/5 22:35:00
34

ビジネスの出張管理サービスは企業の硬性需要になります。

出張の手配
|
2016/12/23 21:54:00
45

出張管理:小さい時からデータの中から大きな価値を掘り起こす。

出張の手配
|
2016/12/22 23:00:00
43
次の文章を読みます

交通費補助、交通費精算のための財政税処理

公務用車制度の改革によって現金、精算などの形で従業員個人に支払われる収入は、個人として公務用車の補助金収入を得るものとみなされます。