ホームページ >

今年の「双11」はいったい例年とどう違っていますか?

2017/11/7 14:06:00 761

ダブル11、京東、ファッション

世界服装靴ネットによると、2017年、「

ダブル11

」生まれて9年目。

今年はアリさん、

京の東

発表された「ダブル11」の遊び方は、バーゲンセールは重要な位置に言及されておらず、新小売、無人店、知恵物流などの新用語がキーワードとなっている。

では、今年の「双11」は例年とどう違っていますか?

京東のファッション反撃戦

先日、阿里上海では「双11」の世界的潮流盛典が開催され、LVMHグループ、エスティローダーグループ、ビクトリアの秘密などを含む複数の国際ファッショングループとブランドが招待されました。

国産ブランドにもオルドス、安踏、海澜の家など伝統的な国産ブランドがたくさんあります。

この中の大部分は

ファッション

アパレル商品は、ファッションがずっと天猫の優位な品類と見なされているため、更に淘宝と天猫の創業の本です。

アリババは一貫して強い服の分野で、京東の今年の双11の力の重点です。

今年3月16日、京東は正式に大服飾事業部を設立すると発表しました。今回の人事は、京東が主力の家電、3 C、日用百貨の業務を開始し、ライフスタイル、服飾消費分野に大きく拡大しました。

京東グループの韓瑞副総裁は今年の「双11」期間中の京東活動の特色をまずファッションにまとめた。

「今年のダブル11期間は京東が女性ユーザーに重点的にサービスし、『ファッションの裏側』をメインにします。」

今年は「ダブル11」で、京東さんは女性ユーザーを中心に女神の日をデザインします。

女神の日には3大ブランド、十大KAブランドがレイオフカーニバルに参加し、さらに1割の買い占めなどが行われます。

同時に、京東はまた新たな高級品サービスプラットフォームのTOP LIFEを重点的に普及させ、ブランドの公式旗艦店のモデルで各大国際国内高級品のサービスプラットフォームをリンクしています。

TOLIFEは定制化されたコンサルタントを提供し、全天候で航空の専門線、京尊達を含むサービスを提供します。

今年の初めから、京東、天猫のプラットフォーム戦争は急にエスカレートしました。特に服飾ブランドの資源争奪に反映され、今年6~8月には白熱化の傾向が現れました。

服装は電気商の一番目の品類で、電気商業界の中で売上高が一番高い種類の一つです。京東は絶えずコードを入れてファッション的なプレートを作ります。

しかし、外来者である京東は、ファッション業界や消費者の賛同を得るのは容易ではない。

戦火がオンラインから線の下に燃えた。

今年の双11は例年に比べてさらに激しくなりました。例年の戦場はオンラインになりがちですが、今年は違って、線の下の戦場との戦いが始まっています。

新しい小売の背景の下で、今年の「双11」ラインの下で規模が全面的にアップグレードされ、参加したラインの下で店舗数が百万級を突破しただけでなく、参加者は元の唯一のブランド商店から全体のビジネスエリアにまで広がり、さらには三四線都市のコミュニティ「夫婦店」まで数多く配置されています。

紹介によると、今年は「双11」で、京東世界の良いもの祭りは全世界の200以上の国と地域をカバーします。

オンライン以外にも、京東は全国線の下に160店舗以上、200軒近くの母子体験店、1700軒を超える京東帮サービス店、5000軒を超える家電専門店を配置しています。

天猫の紹介によると、世界で14万のブランドを超えて1500万の商品を投入し、国内外で100万を超える商店のオンラインラインを通じて、10万近くの知恵の店、60万軒の小売店、5万軒の金メダルの小さな店、3万村のショッピングスポットは消費者に最高の買い物体験を提供するという。

京東線の上り線と下を結合して、京東コンビニも11列に加入して、京東新通りから受けます。

聞くところによると、京東コンビニの「双11」活動に参加するブランドは、億滋、旺、強生、舒蕾、洋河、江白などを含み、成都、江蘇、徐州、武漢、南京、重慶などの都市をカバーする京東コンビニが初めて「双11」に参戦する。

また、成都、江蘇、徐州、武漢、南京、重慶などの都市をカバーする数十万の京東コンビニが今年の「双11」に直接参加します。

アリババ側は、天猫の「双11」期間中に60万店の小売店、5万店の金メダルの小さな店、4000軒の天猫の小さな店を手にして1億消費者に達すると発表しました。

注目すべきは、今年の「ダブル11」は、新小売戦場でライバル同士のてんぷら屋と京東コンビニが正面対決するのは初めて。

例年のセールと違って、「誰もいない」のが新しい売りです。

技術と消費のアップグレードを背景に、ビッグデータなどはすでに各エレクトビジネスの標準装備となっており、人工知能などの技術が成熟するにつれて、各種の無人操作も次々と着地してきた。

ダブル11期間中、アリ陣営の10万店以上の店舗は「スマートストア」のレベルアップの反復を実現し、紹介からショッピング店、選択、試着、決済、受入の各環節まで、データと技術は「新小売」を形成し、商業価値チェーンのグローバル最適化を実現します。

今年の「ダブル11」期間中、京東が自主開発した無人のコンビニと無人スーパーが京東世界本部園区にオープンします。

北京京東本部では、京東初の無人スーパー、無人コンビニが正式に登場し、全シーン、即ち即ち即ち即ち即ち持って行って、デジタル化運営の完全無人店方案を展示しました。

菜々鳥、京東知恵物流の一大試験

毎年「双11」は売り手とプラットフォームにとって気が狂っているのは大画面で絶えず躍動する数字です。しかし、買い手にとって、手を切ったのは戦いの終わりではありません。

物流はユーザーのショッピング体験の重要な一環であり、最終的には電子商取引の成功と失敗を決めるかもしれません。

国家郵便局と速達協会の予測によると、今年の「双11」期間の全業界の速達処理総量は新たな級に達し、10億件を超えると予想されています。

今年の「双11」では、アリと京東が知恵物流の分野で激戦があったかもしれない。

京東物流にとって、往年と違って、今年の双11は全面的に開放されてから初めての「双11」です。つまり、京東物流は京東プラットフォームから大量の注文を受けるほか、第三者の商店に倉庫配送サービスを提供します。

京東商城物流計画発展部の傅兵副総裁は、9大都市連合のスピードアップを含め、40本の輸送網幹線を増設し、初めてロボット設備を導入したと発表しました。

また、京東が自主開発した全世界初の全プロセスの無人倉庫「双11」の期間も上海で投入されるということです。聞くところによると、京東全流れの無人倉庫は入庫、保管、包装、選別の全プロセス、全システムの知能化と無人化を実現し、日本で20万個を処理する能力を備えています。

{pageubreak}

今年は6.18日の買い物期間中、京東が本格的に運営している無人機、配送ロボットの運営範囲がさらに拡大しました。

現在、京東の無人機はすでに西安や宿遷などに数十本の路線を開通し、数万キロを飛行しています。配送ロボットも密集試験中です。

10月17日、アリババ傘下のサイバードネットワークは世界トップクラスのスーパーロボットの旗艦倉を発表した。

菜々鳥によると、100台以上のロボットは1日に100万件を超える出荷が可能で、華南地区の消費者に物流サービスを提供するという。

このような倉庫では、菜の花は上海、天津、浙江、広東、湖北などで次々とオンラインしています。

これは全世界で初めて「双11」という大きな物流量でロボット倉群を使って作業します。

また、今年の「双11」では、京東とアリが物流面で補助合戦を展開しています。

京東物流は企業に6.66億元の補助金を提供すると発表しました。商店は「双11」前の倉庫保管、配送などの面での割引、満減額などの優遇に使われます。

京東方によると、補助政策はより合理的に全国で分倉準備を行い、「双11」期間中の第三者の注文が京東自の注文のように、第一時間に生産を行い、早めに消費者の手に届くようにすることができるという。

京東首席マーケティング担当の徐雷氏によると、今年の「ダブル11」は、京東が億元を投じて割引を受けるほか、配送も再びスピードアップされ、一部の都市では零時の注文を実現する見込みで、農村地区でも最短3時間の配達が期待されている。

菜々鳥については、「双11」期間中に事業者と物流パートナーに15億元の補助金を提供し、物流コストの圧力を軽減するとしている。

菜々鳥のサプライチェーン金融はネットバンクと一緒に100億元の資金を準備し、企業や物流企業に資金支援を提供し、短期間での備品と物流資源の資金流動性圧力を緩和しました。

「双11」の流量包囲討伐

アリさんは爆発性の高い「ダブル11パーティー」で、アリさんは声量的に競争相手よりずっとリードしています。

今年は3年目の天猫「双11」のパーティーが行われ、北京、深センから上海に移り、「スーパーボウル」の金メダリストのデビッド・ヒル氏が監督を続け、「シリコンバレー+ハリウッド」モードで再出発し、浙江、北京、深センの3つの衛星テレビが同時に生中継される。

京东ではパーティーは行われていませんが、今年の京东の最大のハイライトは、「双11」の期间に提携してテンセント、百度、犬の捜索、今日の头条、网易などの流量の大戸が共同で今年の「双11」を开き、「头部メディア+京东」の方式を通じて、下のブランドの商进を导きます。

また、今年の京東は11月1日から11月12日までの12日間の「ダブル11」で、短動画、生放送、コミュニティ、コンテンツ通販などを通じて、ユーザーの体験と参加感を高めます。

おわりに

2016年の天猫双11日間の取引額は1207.48億元で、京東方面は取引額が同60%増加したと発表しただけで、具体的な金額は公開されていない。

今年は6・18京東が1199億元の累計注文額を発表し、アリーとの11戦の実績は伯仲していないが、今年の双方の戦績はどうなるか期待される。

もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

「双十一」はまだ「低価格」の衝動消費だけですか?

マーケット研究
|
2017/11/6 21:16:00
52

「双11」は消費者に堅実なものを与えることができますか?

マーケット研究
|
2017/11/6 19:08:00
33

網易は厳選してどのように“厳・選”をやり遂げますか?

マーケット研究
|
2017/11/6 13:48:00
135

アマゾン製品の販売量はなぜ急に減少しましたか?

マーケット研究
|
2017/11/6 13:32:00
160

今年の双十一網易は厳選してさらに安くて良いものを実現できますか?

マーケット研究
|
2017/11/6 13:07:00
48
次の文章を読みます

「ネット紅」の創業ブランドはなぜ赤いですか?

現在、多くの国産品はハイエンド市場でますます消費者の歓迎を受けています。劉力華氏によると、消費アップグレードの最も根本的な原因は若者の消費構造の変化です。