ホームページ >

新疆ウイグル自治区の綿花生産に新しい様相が現れた。

2021/1/7 11:59:00 72

新疆、綿、高品質発展、

1月5日、習近平総書記は、新疆ウイグル自治区の特色ある優位産業を育成し、地元の大衆の増収を促して富をもたらすと強調しました。新疆は絶えず綿花の機械化生産水準と優良品種のカバー率を高めて、綿花生産の総合水準を着実に向上させます。

最近、新疆マーナス県楽土駅鎮楽源合作社理事長の張学礼さんは社員を集めて、2021年の綿栽培品種を分析研究しています。昨年、協同組合が栽培した8000余ムーの綿は全工程機械化栽培、採収を実現し、平均ムー当たりの生産量は430キロに達した。張学礼によると、現在全行程の機械化は大幅にコストを下げており、大型の綿花採取機は一ムー当たり150元しかないので、この数字はかなり大きいです。だから、私たち農民の豊作と農民の増収は全部この機械化にあります。

2020年、新疆昌吉回族自治州綿主産区のマーナス県として、集中化栽培を積極的に推進し、広範に機械の綿採取パターン及び新型の高効率節水、精量播種、無人機植保などの農業新技術を普及させ、2020年には全部で83万ムーの綿を栽培し、県綿機の採掘率は100%に達しました。マーナス県農業農村局党組書記の徐平さんによると、北部の優勢な綿花区の資源を十分に利用し、一万ムーの綿種の良繁基地を発展させ、十万ムーの優良綿花基地を発展させ、マーナス県の中のハイエンドの皮綿比率を高め、綿産業の高品質な発展に新たな活力を注ぎ込む。

集約化、規模化のおかげで、近年、新疆綿機械化の採集面積は年平均百万ムーを超えるスピードで増加しています。2020年の綿の総生産、シングル生産、栽培面積、商品調達量は26年連続で全国一位となりました。

綿の総生産量、単一生産量が着実に向上していると同時に、新疆各地は中国農業科学院綿花研究所、新疆農科院などの科学研究院の力に頼って、機械化採集に適した高生産綿の品種を積極的に育成しています。2020年末、新疆の阿克蘇金郷農場で開催された機長綿花の新種高収量創建及び機采現場見学会で、新疆農業科学院経済作物研究所綿花栽培研究チームは専門家を組織して現地の150ムーの綿花新品種高収量点に対して現地調査を行いました。新疆農業科学院経済作物研究所研究員の崔建平さんによると、現在は綿花の品種を採取して、機械で採取した後、人工採集による三糸、異繊維の汚染を完全に避けることができます。紡績業界には三糸のない原綿で高級な織物を紡ぐことができます。非常に大きな促進作用があります。

新疆ウイグル自治区農業農村庁の総農芸師、李晶さんは記者団に次のステップで、同区は高基準の綿畑と百万ムーの綿の生産基地を結合して建設し、国家級の優良商品綿の生産基地を全力で作り上げると語った。李晶さんによると、私たちは同じ生態領域の「一主二輔」の種を使って、源から綿の品種が複雑な問題を解決します。全区、特に南疆綿の生産全行程の機械化プロセスを推進して、新年度の機械化採集率が70%を超えるように努力します。 


  • 関連記事

淮浜県は淮河紡織服装職業学院を建設する予定です。

その他
|
2021/1/6 18:53:00
0

河北:祝日後の先物相場は綿にかかわる企業の注目度を高めています。

その他
|
2021/1/6 11:40:00
0

新疆の捺染はもうすぐ離陸しますか?兵団は措置を登場して、紡績捺染産業チェーンの延長を支持します。

その他
|
2021/1/6 11:35:00
0

陝西眉県の紡績企業は内功を訓練して発展を図ります。

その他
|
2020/12/31 16:19:00
1

三台県:ハイエンド紡織産業機能区の建設を加速する。

その他
|
2020/12/31 16:19:00
3
次の文章を読みます

400万個のKN 95マスクは蘇銀産業園からタイに輸出されます。

最近、寧夏広東泰科技有限公司が生産した400万個のKN 95マスクは江蘇銀産業園から天津港に運送してから海運でタイに送ります。ここに至る