ホームページ >

王石談uberブランドへの刺激

2015/9/3 21:07:00 17

王石、アリ、テンセント、Uber

皆さんは考えてみてください。どの緑色の行動がUberの概念よりもっと大きくて効果がいいですか?Uberはノーベル平和賞を授与するべきです。

8月7日午後にハーバードの深潜クラスで最後にシェアしました。Uberは王石と学生たちの主導的なテーマになりました。しかし、これはUberの広告ではない。数日前、ボストンのタクシー運転手はUberに抗議しました。

王石氏によると、Uberは地球温暖化を阻止する転覆的なイノベーションだ。その最大の特徴は、保存量の活性化と強力なバックグラウンドサポートです。Uberを研究すると、アリババ、テンセントは私に対する刺激は全部Uberに及ばないと発見します。Uberの思考は、大きさではなく、多くの分野で、それぞれ一つの生態系を作ることができるからです。

「Uber思考は、豊かな発想力の次のステップに重要な役割を果たします。30年の発展を経て、万科は万科の転換の鍵を見つけました。一対三になれば、その衝撃力の大きさは想像できません。王石さんは言います。

しかし、王石さんはUber思考を学ぶことは、いわゆるビッグデータとは関係がないと考えています。

顧客へのフィードバックのために、万科は最近、所有者のチャーター便を組織し、6日間はミラノ、ローマ、フロレンサとボローニャの4つの都市を遊覧します。全部で1000人の所有者を組織して、4台のチャーター機に分けます。各オーナーは5000元だけ必要です。

5000元です。航空券だけでは足りないですね。これはほとんどの所有者の反応です。しかし万科にとっては、これはオーナーのための付加価値サービスにすぎないです。このサービスができるのはUberの考え方を借りただけです。Uberの本質は、経済を共有するために、残りの部分です。資源統合これによって新たな経済モデルが形成された。

王石さんによると、6日間四都市のイタリア旅行は空中のUber交通統合に相当しています。空の余裕を掘り起こして市場を形成しています。その运命の源は航空会社ではなく、家族が思いもよらない国际机関です。原油価格の下落が続いていることや、買い物のキャンセルなどの保障措置も魅力的です。

それでも万科はお金を稼ぐつもりはありません。万科から見ると、これはオーナーに提供する付加価値サービスです。「お金を稼ぐことを考えないでください。そうしないと万科は旅行会社を作る衝動に駆られます。」王石は注意しました。

はい、王石見たところ、万科は250万人の所有者を持って、どのように効率を高めて、インターネットを運用して+、もっと良く所有者のために付加価値のサービスを提供して、1篇のとても大きい文章です。例えば、家の裏には、教育、フィットネスなどの一連の需要があります。

インターネット+の波に対して、王石さんは二つの深セン企業が一番いいと思っています。その特徴は、さまざまな業務のインターフェースをプラットフォームにして、接続に価値を生むことです。金融保険の分野では、平安集団がよりよくできています。伝統的な印刷の分野で、雅昌のインターネットの転換が注目されています。雅昌では、印刷はもう全く新しい概念です。芸術図書はどうやって出てくるのですか?深潜クラスの学生は、専門的に雅昌の現場で勉強したいと提案しました。

王石氏は、万科のモデルチェンジは2点にあると考えています。一つは所有者に付加価値サービスを提供し、顧客の粘度を高めることです。例えば、万科は古い工場、古い建物を探して、保存資源を活性化します。

万科変換には想像を絶する空間があり、興奮しているところを考えて眠れないほどです」王石は自分の気持ちをこう形容した。

建築設計の分野では、建築設計事務所の80%が北京大線成市に集中していますが、その60%は深圳に集中しています。第二番目の3番目は北京、上海です。広州はもっと少ないです。Uberの思考を借りて、万科はコミュニティの接続者として、建築デザイナーの支持のプラットフォームを作ることができますか?

深センに仙洞を残し、万科は駐車スペース1000個の大型オフィスビルを建設しています。自動車庫に駐車している車は、一番高いところから降りて7分かかります。このオフィスビルは、万科がUberの思考を借りて作った、垂直概念のオフィスコミュニティです。例えば、デザイナー2人はここで事務所を作ることができます。建築デザイナーが入居してから、デザインされた作品は団地サービスセンターで、3 Dプリンタで作品を印刷することができます。すべてのデザインに関するサービスはオフィスコミュニティ内で完成できます。

しかし、王石は、この構想はまだ完全なUber思考ではなく、ただの小試し牛刀であることを明らかにしました。土地は埋蔵量の資源ではないので、万科は依然として土地を持って、設計、建設を必要として、全体の周期は比較的に長くて、今まで建設して3年まだ使用していません。伝統のように土地を買って家を建てるのではなく、既存の建物の保存量を活性化させることができれば、万科は改造すれば、すぐに利用できるというのが本当のUberの考え方です。


  • 関連記事

Schwan-Stbiloグループのアウトドア業務担当者を訪問します。

ボスインタビュー
|
2015/8/16 14:45:00
40

李彦宏はO 2 O技術が相対的に乏しいと思っています。

ボスインタビュー
|
2015/8/15 20:57:00
18

柳伝志:創業途中の「生と死」

ボスインタビュー
|
2015/8/14 23:36:00
32

陳東昇:儒雅な学者気質

ボスインタビュー
|
2015/8/10 19:10:00
24

依文集団の夏華は創業の必須素質を話します。

ボスインタビュー
|
2015/7/12 22:31:00
31
次の文章を読みます

屠紅燕は国際的視野で中国シルクブランドを創建すると語っています。

現在、万事利シルク工業園と近代化本部ビルはすでに完成しました。そこには国内最大規模、技術設備世界一流のデジタルプリント工場だけではなく、フランスと中国香港と内陸など多くの芸術力を融合して構成された高レベル設計チームもあります。