ホームページ >

政府・企業が力を合わせて外国貿易の輸出苦境を成功裏に解決した。

2016/8/5 12:31:00 39

服装、バッグ、電子商取引

輸出は経済成長を牽引する「三乗馬車」の一つです。

記者は市商務局によると、上半期に市の累計輸出額は102.7億元で、同0.96%伸びた。

伸び幅は大きくないですが、この0.96の伸び率は容易ではないです。これは中国の対外貿易輸出が14ヶ月連続でマイナス成長した後、初めてマイナスからプラスに転じました。

私達の市の経済の外向(性)は高くて、企業の生産の製品は大部分が輸出を主とします。

ここ数年、国際経済は軟弱な状態にあり、消費需要はある程度抑制されました。

この影響を受けて、私達の市の対外貿易の輸出は大きな圧力に耐えて、輸出は同時期と比べてマイナス成長を続けています。

対外貿易の輸出は妨げられて、どのように対応するのは企業の前で最も手を焼く1つの問題です。

看板加工に慣れた多くの外国貿易企業にとっては、輸出から国内販売への転換を行い、国内市場を開拓する戦略は簡単なことではない。一方、企業はみんなが認めたブランドを持てない一方、企業もマーケティングに関する実戦経験がない。

これによって、あらゆる手を尽くして古いお客様を注視し、新しいお客様を開拓することが、対外貿易企業の輸出圧力に対応する主要な措置となります。

現在、私達の一日当たりの出荷量はコンテナ一つぐらいです。上半期の企業の輸出額は300万ドル以上で、貿易会社の量を含めると、輸出額は800万ドル以上で、輸出状況はまだ安定しています。

嘉興興興興発包有限公司の陳永強社長は記者に、ここ数年は輸出圧力に対応するため、企業も多くの方法を考えていると語った。

2014年のように、お客様のフィードバックと海外市場の調査を通じて、陳永強は未来の市場がもっと大きいということを知りました。そこで、彼は断固として決めました。ソフトパッケージの生産を主として、ハードバッグの生産を主として、今度は市場のリズムを正確に変えて、企業に新しい秀麗、スイスの軍刀のような大きな顧客をさらに固めさせました。

同时に、バッグを开発しても自発的に新しい取引先とドッキングします。

今年6月にドイツで開催された「中国ブランドバッグヨーロッパ展」に参加した企業は、新たな顧客と出会い、2つのコンテナの注文を達成しました。現在この注文書はサンプルを作成しています。お客様の確認を待って生産を組織することができます。

今は固定のお得意先が6社あります。また、毎年発展してくる新しいお客さんを加えて、注文量は保障されています。

陳永強さんは言います。

記者は市商務局から、市の輸出商品は主に

服装

を選択します

箱詰め

電気機械を主とする。

これらの輸出企業の多くは、既存の顧客を強化し、新たな顧客を開拓する方法で、輸出の弱さという現状に対応している。

統計データによると、上半期において、中国の衣料品輸出は255700万元で、前年同期比4.83%伸びた。バッグ輸出は177290万元で、同4.23%伸びた。電気機械輸出は317119万元で、同5.06%下落したが、前月より1.5ポイント上昇した。

輸出の苦境の下で、企業は積極的に努力して、関連部門も全力で支持します。

以上のように半年、商務局連合国税局、外管局は全市各鎮(街道)で対外経済貿易政策巡回説明活動を展開し、300社近くの対外貿易企業のために政策説明を行い、既存の各種類のビジネス促進資金をよりよく利用し、積極的に企業の中で「浙江輸出ブランド」を育成しました。

国境を越える発展に力を入れる

電子商取引

越境電子商取引の総合改革試行業務を積極的に展開し、上半期に全省初の産業クラスター越境電子商取引発展試行県(市、区)に申告することに成功した。

  • 関連記事

マカオは6月の織物及び既製服の輸出が6.4%下落しました。

外国貿易の情報
|
2016/8/3 18:19:00
48

上半期の我が国の紡織服装の外国貿易の態勢を分析して、内功を補うのは肝心です。

外国貿易の情報
|
2016/8/2 15:51:00
43

吉隆の上半期の貿易値は11倍以上増加しました。

外国貿易の情報
|
2016/8/1 13:51:00
47

EUは関税を上げて中国紡織服装業界の輸出額の増加を阻止します。

外国貿易の情報
|
2016/7/26 7:42:00
74

ベトナムの上半期の紡績服装の輸出は107億ドルで5.1%増加しました。

外国貿易の情報
|
2016/7/24 18:31:00
54
次の文章を読みます

国内外の老舗はなぜ「同じ道で特別に帰る」のですか?

ぜいたく品といえば、ルイ・ヴィトン、グッチ、アルマーニ、シャネルなど、多くの人が貴重品のように名乗りを上げることができます。海外の老舗企業は今に至るまで、「ぜいたく品」というより重みのある、付加価値のある肩書を手にしているように見える。