ホームページ >

注:春節には「その場で年を越す」多くの紡績企業「留人」を選んで工夫します。

2021/2/3 15:37:00 0

疫病防止コントロール、紡績企業、春節、その場で年を越して、人を残します。

旧正月は中国人が最も重視する伝統的な祝日で、家に帰って新年を祝うのは伝統的な風習が根付いているだけでなく、一年後に苦労した人たちが省くレジャーの情感的な願いでもあります。しかし、今年は新型肺炎の流行の影響で、「家に帰って新年を越すかどうか」が多くの人の前に置かれている問題となっています。厳しい冬の防疫態勢を前に、「帰省しない必要がない」が2021年の春節の新たな選択肢となった。

0 1、地方政府:暖かい心を多く押し出す「大きな贈り物」

現在までに、全国でいくつかの省区市が相次いで「その場で新年を祝う」という提案を出しました。一部の地区では観光スポットの無料や関連の消費券、お正月のお年玉なども出しています。中国国家鉄道集団有限公司の李文新副総経理によると、今年の春節シーズン前の切符の前売は前年同期比6割近く減少し、全国の鉄道春運客流は2.96億人に下方修正される見通しだ。

2月1日、人社部は更に政策の“礼包”を出して、2月1日から3月31日まで全国で“新春を迎えて安らかに仕事に残って育成訓練を送ります”の特定項目の仕事を展開して、現地で休暇を取ってと職場に残る従業員を励ましてオンラインの下で育成訓練に参加して、そして育成訓練、生活費と交通などの多くの項目の補填を享受することができますと宣言しました。

北京

1月13日、北京は「出稼ぎ労働者の北京滞在中の安定的労働関係の仕事に関する通知」を発表しました。心を込めて人を残し、持ち場で人を残し、給料で人を残し、情で人を残すという四つの角度から、安全を守るという前提の下で、注文書が多く、生産任務が重い、仕事を休まない必要がある雇用単位を励まし、職業安全を断固と守るとしています。最低ラインの前提の下で、労働者の春節休暇、弾性休暇、給与基準などの計画を協議して制定し、労働者の合法的権益を実行する。

北京市はまた、北京での年越しの利用者に消費券、氷雪公益体験券を配布すると発表しました。広東仏山、浙江義烏、江蘇昆山、内モンゴル烏蘭察布、広西桂林、湖南長沙など多くの場所で、現地に残して新年を祝う外来の従業員に飲食、買い物、旅行などの各種消費券を配布します。

浙江

杭州:杭州は春節期間中に杭で従業員一人に1000元の現金のお年玉を配ります。有名な名産品を提供し、自宅まで郵送し、帰国チケットの補助期間を延長し、故郷に帰れない出稼ぎ労働者のためにポイントを提供して、杭州の名産品を交換し、自宅まで郵送します。

寧波奉化:「奉化区の民営企業をしっかりと行い、在崗市外で働いている従業員に春節の若干の意見を残したことについて」を発布し、紅包補助、旅行享受、特定項目の消費、オンライン補助など四つの「春節祝包」の福利を通じて、外地の労働者に年越しのための留学を奨励する。

寧波市鄞州区雲龍鎮:現地総工会と鎮商会が共同で企業に対して安心して留守番する省外従業員に対して666元のお年玉を支給することを提案しました。現在200社近くの企業から回答を得て、すでに50万元の保証金を発給しました。

湖州長興:テナントのために無料です。都市の外来者は春節には家に帰れない。感情的に故郷を思う気持ちが解らない以外に、実際に生活していると、前年度の出費も増える可能性がある。浙江省の長興市では、外地の従業員が残って正月を迎えることを奨励するため、地元で「テナントは家に帰らず、大家さんは家賃を減らす」という提案がありました。

桐郷:条件に合う省外従業員に対して桐祭りでの消費券を発行し、最高限度額は500元である。市内の公共観光資源の一部は無料で対外開放され、桐郷の省外従業員に残して、仕事証、居住証、市民カードなどで入場でき、桐郷で無料で田舎旅行する。企業外来従業員は桐を残して越年する。性プラス10点です。新入社員は桐に帰っても300元から1000元の補助金がもらえます。

台州市:企業が従業員、特に台州で年越しをする外来従業員に新春のお年玉を支給することを奨励し、政府は台州で年越しをする外来従業員に新春のお年玉を支給する企業を支援する。

紹興柯橋区は新しい柯橋人たちに向けて、「10項の新年福祉」を発表しました。その中には、楽しい映画を見て、講堂の家族の絆、楽しい新春、舌尖品郷情などが含まれています。映画の消費券の配布活動のほか、旧正月前後に、柯橋区の関連部門は映画上映隊を組織して、新しい柯橋人が集まる企業、鎮村及び観光スポットに深く入り込み、特別上映活動を展開します。政府のコンビナートは一緒に工場を残している新柯橋人のために「第二の故郷」という親近感を作っています。

江蘇

蘇州、寧波などは、2月5日から26日までの間に残した企業の外地の従業員が、2021年にポイントが定着し、ポイントが入学できるように申請することを明らかにしています。

蘇州相城区が発表した「2021年元旦と春節期間における新冠肺炎疫病防止業務に関する通知」では、企業に対して休暇手当を実施することを提案しています。春節期間中、企業は外地の従業員を手配して相を残す場合、一人当たり500元の基準で企業に補助金を与える。春節期間中に100人以上のプロジェクトは別途10万元の補助金を支給する。

広東

佛山市人社局、総工会、工商連合会は共同で8つの大きい贈り物の包みを出して、そして入場券を無料で佛山に泳ぎに行く活動を出しました。また、佛山市は100万元の消費者のお年玉を配って、住民の春節期間中にその場で新年を祝うようにと提案しました。

佛山順徳:百万元の消費紅包を配って、A級観光スポットは無料で旅行します。

福建省

泉州市も8つの措置を打ち出し、現地での年越しを奨励しました。春節期間中に泉に残る地方から来た企業の従業員は個人の身分証を持って無料でバスに乗ることができます。国有A級観光スポットの入場券を無料にします。」審査して確認したら、一人200元の標準でネットで新年のお年玉を申請できます。

0 2、紡績企業:「真金白銀」恵社員

「今年の祝日は家に帰らないで、会社でお金を稼いでいます。」「故郷に帰って十四日間隔離するより、四千円を多く稼ぐほうがいいです。」厳しい複雑な疫病状況に直面して、特に労働力の輸入が集中している地区に対しては、「その場で新年を過ごす」という巨大な人員の流動が減少しています。健康で安全にもっと保護されます。

浙江省杭州

蕭山で社員を泊めるために、恒逸グループの子会社である杭州逸牳化繊有限公司は一連の取り組みを打ち出しました。年産品のほかに、従業員に最も人気があるのはやはり勤務手当と残業手当です。国内外に複数の生産拠点を持つ500強企業として、恒逸グループは福利厚生の発給に力を入れ、より多くの従業員を職場で休暇を取って新年を迎えるよう誘導しています。

浙江湖州

緑蒙紡織科技有限公司の生産監督の袁寿福氏によると、今年は主に外国貿易の注文書で、1月の注文はすでにいっぱいになりました。従業員が帰ったら、春節後に工事が始まり、疫病の影響を受けて、しばらく出られないかもしれません。こちらも生産に影響します。春節期間中、あるべき倍額の給与福利を除いて、緑蒙紡は従業員に2000元の祝儀や除夜の食事、娯楽活動などの福祉を準備しました。特に、現在の長興紡績は全面的にデジタル化の改造を実施しました。緑蒙紡織も春節休暇を利用して、関連のトレーニングを実施する予定です。

浙江紹興

浙江凱詩利科技有限公司の戚建軍董事長は「提案書」の形式で現場の従業員に激励措置を投げ、従業員がその場で新年を過ごすことを提唱しています。残る従業員のために一人2000元の新年のお年玉を提供しています。

浙江省温州市

企業は続々と「招聘」をして従業員に新年を暖めるように励ましています。現金奨励、春節期間中は無料で食事などを提供しています。温州の浙江の王冠の靴業は疫病の危険が高い地区の従業員を温州に残して新年を祝って、そしておいしい住と3000元の赤い包みを出すことを手配します。

江蘇塩城

悦達紡績は従業員が就職先に残して新年を祝うことについての提案書を発表し、企業が生産計画を調整することによって合理的に生産計画を立て、小範囲の教育を組織し、事情を考慮して留崗紅包、祭日祝包、春節の食事を追加し、部門年夜飯など多種の暖かい心の激励措置を講じて人員の流動を減少させ、疫病予防と生産経営の両方を保障することを奨励します。祝日期間中も残業して生産を堅持する場合、各保障と慰問の措置を確実に行い、直ちにグループに報告して記録に載せます。

広東恵州

広東恵州の一部の企業は「必要でない、出かけない、現地で新年を祝う」という呼びかけに応じて、一連の奨励措置を打ち出しました。

広東中山

ある企業は提案書の中で、祝日後の定刻出勤に対して交通費の補助金がある以外に、次のような福祉があります。大みそかに、会社は工場の従業員のために団欒の晩餐会を行います。春節の休暇期間に会社は無料で食事を提供します。

広東スワトウ

広東省スワトウも「帰省しない必要がない」と提案しています。今年は疫病のため、家に帰れないかもしれません。工場で年越しをします。安全と健康が一番大切です。広東省汕頭市潮南区紡績捺染環境総合処理センターで、汕頭市龍鳳捺染有限公司の社員江雄さんは言います。江雄は雲南の昭通人で、去年の4月、竜鳳プリント会社は正式に生産を始めて、彼も次にスワトウ潮南に来て出勤します。

龍鳳捺染会社の行政経理の鄭玲瓏さんによると、この会社は全部で500名以上の従業員がいます。その中には85%近くの従業員が湖南、湖北、江西、四川、江西などから来ています。今年の初めに、最近の疫病防止コントロールの厳しい状況に対して、会社は専門的に会議を開催して、春節に工場に帰っていない人に対して専門的な配置を行いました。1月8日、同社はまた、通知を発行しているだけでなく、予防のための予防と抑制の仕事を厳格に行うには、外国人労働者は、旧正月に帰省しないように呼びかけている。私達の企業は積極的に上司の呼びかけに応えて、外来の従業員が潮南に残すことを呼びかけて、会社に残して新年を祝って、むやみに走り回らないで、人と便利で、自分と便利です。鄭玲瓏表示。

実際、潮南の現地で年越しをするのは、企業員だけではない。潮南区捺染センター建設管理株式会社の鄭国源氏によると、捺染センターの管理委員会は区委員会と区政府の仕事配置に基づいて、2021年元旦の春節期間に関連する仕事通知と疫病予防対策提案書を発行しました。企業は積極的に社員を園区に残すように励まします。区や祝日には、必要でなければスワトウを離れず、故郷に帰らず、心を込めてサービスし、割引しないようにします。

中信環境(スワトウ)捺染環境総合開発有限公司の胡家陽常務副総経理によると、「その場で新年を越す」利害が少なく、集中して感染リスクを低減し、予防・抑制の圧力を軽減するのに役立つという。「その場で年を越す」というメリットは、捺染企業の生産設備は無人点検で故障しないことにあります。また、正月は従業員がスキルアップのチャンスです。「外来社員はこの空き期間を利用して自分のために“充電”し、家と家族に対する思いを仕事の動力に変えられます。」

広東の東莞

報道によると、厚街の有名企業が工場の年越し従業員に特別手当を支給している。春節期間中に工場に残し、従業員は2月に特別手当4000元を支給し、3月の特別手当は1000元で、2ヶ月で合計5000元に達する。もう一つの企業は一人のために莞さんを残して新年を祝う従業員に1500元の春節費を支給します。ネットユーザーからも東莞の企業にはそれなりの手当があるとの意見が相次いでいます。

福建省晋江

会社は防疫を引き続き強化し、従業員の健康と安全を保障するとともに、工場の年越し従業員の雰囲気を作って、晋江の味を感じさせます。先日、晋江市人民代表大会代表、晋江市遠祥服装織造有限公司の董事長の柯は永遠にこの会社は2020年12月に内部で年越しの留学を提唱しています。

福建鳳竹紡織科技株式会社の中で新年を迎える雰囲気がとても強いです。調査によると、鳳竹紡織は今年、工場での年越しを奨励する一連の政策を打ち出しました。現在、会社の工場滞在人数は2020年の春節より2.5倍増加しています。

鳳竹は工場を整えた後で工場の副工場長の呉俊雄を整理して紹介して、鳳竹の紡績は密接に全国の疫病の状況と政府の共同防衛のコントロールの構造の政策に関心を持って、従業員の身の安全の考慮のため、1ヶ月前から従業員に工場を残して新年を祝うように呼びかけて、そして防疫の関連する物資の準備をしっかりと行います。

鳳竹紡織は従業員の工場留状況によって、紡績工場、染色工場の春節期間中は生産停止を行わず、工場に残る従業員のために職場を手配します。残業人員は普通の給料を除いて、一人は残業手当100元/日を受け取って、従業員のために工場に残して収入を増加します。また、2月5日~2月18日の休暇期間中は、全員が有給休暇を享受できます。「自主的に残業をすれば、何倍の給料をもらえるほか、毎日15元の生活手当と100元の特別手当があります。また、大晦日の日には100元のお年玉がもらえます。」呉俊雄氏は、これは本当の政策だと考えています。

源|新華社毎日経済新聞南方+

上海証券報の中で新経緯浙江はオンラインです。

泉州網揚子夕刊南国朝報など

  • 関連記事

29日の為替レート:1ドルは人民元に対して6.4709元です。

毎日のトップ
|
2021/1/30 12:44:00
0

22日の為替レート:1ドルは人民元に対して6.4617元です。

毎日のトップ
|
2021/1/22 11:43:00
1

21日の為替レート:1ドルは人民元に対して6.4696元です。

毎日のトップ
|
2021/1/22 3:43:00
3

19日の為替レート:1ドルは6.4883元です。

毎日のトップ
|
2021/1/20 12:13:00
2

15日の為替レート:1ドルは人民元に対して6.4633元です。

毎日のトップ
|
2021/1/18 12:33:00
4
次の文章を読みます

注:蜷川:2021年度紡織服装産業招工動員会議開催

全市2020年度産業集積区及び重点プロジェクト審査的見学活動が終了した後、直ちに2021年を開催する。